ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2013年06月25日

明日へ繋がるバングルウォッチ?

明日へ繋がるバングルウォッチ?

 全国のバングルウォッチ愛好会の皆様お久しぶりです。
 最近の噂ではバングルウォッチを着けるといい出会いがあるとかないとか。
 そんな恋愛のご相談もSUGAR工房お受けいたします。
 福島市にその特別担当員が常勤していますのでご安心をface05(お蝶婦人)

 さて今回はそんな悩める子羊さんからのご相談とセットのご依頼品です。
 相談の方はお蝶婦人に丸投げして私は時計作りに集中です。
 
 サドルのナチュナルカラーを少し焼いたオイルで染めてミックスターコイズの文字盤の組み合わせ。
 まぁここまではオーソドックな所ですが今回は中のチラッと見えるこげ茶の革にこだわりを詰めてみました。

明日へ繋がるバングルウォッチ?

 写真では少し分かりづらいですがあえて色むらと黒を混ぜて染色しています。
 正確にはまず黒で柄をつけて茶色で塗り消して柄を入れて塗り消しての繰り返し。すると茶色の中にも何層にも薄く模様が出て深い感じになります。
 以前は染色の際にはいかにムラなく綺麗に染められるかを追求していましたが、最近はいかに動きと味を出すかがちょっとしたマイブームです。
 中古加工やアンティーク加工とは違い、木の木目の雰囲気をイメージしました。
 小さなレディースサイズのほんの小さく見える革の部分。
 多分言わなければ誰も気が付かない部分ですがそんな所にコッソリこだわっています。
 同じ柄は二度とない世界で一つの時計です。

明日へ繋がるバングルウォッチ?

 最近子羊ちゃんは人生の転機を迎えています。
 それは決して楽なことではないかもしれないけどこれからの未来に前向きで力強い大切な一歩。
 そんな勇気に負けないように、そんな明るい未来の一歩を後押しするメッセージ。

 『S.G.S Love I Will Live Today For Myself 』

 『家族を愛し自分が自分らしく生き生きと前向きに毎日を笑って過ごそう。
 そうすれば必ず明るく楽しい未来が待っている。』

 納品した所かなり喜んで頂いて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
 こんなメッセージ通りに人生をお互いに満喫しましょうね。
 もしちょっと疲れたときや、子羊モード全開になった時にそっと左手首で応援しています。


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

この記事へのコメント
この度は私好みピッタリなバングルウォッチをありがとうございました!お蝶からお噂は聞いており興味ありありだったのですが、今回自分自身の新たなスタートとしてお願いする事ができ、本当に良かったと思っています。製作中も確認の連絡を度々頂いたり、更にはSugerさんの念(笑)まで込めて頂き、本当にありがとうございました。子羊モードがやって来た時は右回転でクルクルのりきります♪
Posted by 子羊 at 2013年06月25日 09:36
この度はこちらこそいい物作りをさせて頂きました。ありがとうございます。
そしてそろそろ皆さんsugerじゃなくてsugarって覚えてくださいね♪
シュギャ~になってしまいますからね。
まぁどちらでもいいか♪
そしてその念というか御祓いは実は時計の製作自体より過酷で、3日間断食で4キロの減量をして臨みました。
 延々と続く唄と雄たけびと小さいながらも庭で狼煙や火を夜も丸一日かけて行うので何度警察や消防を呼ばれ近所に頭を下げたことか分かりません。
 ですので心して使ってくださいね♪
 目指せ!脱子羊モード!
Posted by sugar at 2013年06月25日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。