ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2013年11月12日

マーブルウォッチ ラビスブルー

マーブルウォッチ ラビスブルー

マーブルウォッチ ラビスブルー

 マーブルバングルウォッチのご紹介です。
 サイズはレディースです。
 今回の染めは色数を減らして紫と青のみでマーブルをハッキリ出すように仕上げてみました。
 一発勝負の半分出来てからのお楽しみな所がまた楽しみでもあります。
 文字盤はラピスのパネルを使ったシンプルな物で色味を合わせながら柄を引き立たせるようにしました。
 今回はベースが黒なので派手ながらもシックに見えますがサドルのナチュラル色に合わせても華やかになって違う印象で可愛いと思います。
 袖口から時計がチラッと見えた時にこんなマーブルだったらステキだと思いませんか?icon06

PS 今日からかなり寒いです。
   なんか東北の一部では雪が舞ったとかいう話。
   そろそろ福島の会津も深い雪に閉ざされていきます。
   でも23、24日の福島ラバーズツーリングはもちろん走ります。
   まだまだ一緒に走れる方を待っています。
   


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

この記事へのコメント
何か見た事有るような色合わせだけどイイ色じゃん♪
Posted by ぢ天守 at 2013年11月14日 03:08
ぢ天守さん。ありがとうございます。
確かに言われて見ればアノ色合わせですね♪
本当に今の今まで気が付きませんでした。
マーブル染めを考えていた時に真っ先に作りたい柄と色だったので多分自分の中で潜在的に好きな色合わせなのだと思います。
Posted by sugar at 2013年11月15日 03:45
イェイ♪
VIVA!色彩!!だね♪
Posted by ぢ天守 at 2013年11月15日 04:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。