ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年03月01日

グリーンペアマーブルウォッチ

グリーンペアマーブルウォッチ

  
 オーダーでのペアウォッチです。
 去年のワイルドスピリッツミーティングで見て頂いたマーフィーさんよりあらためてオーダーです。
 まず選んでいただいた文字盤はスクエアの物。
 他はサドルのナチュラルカラーをベースにグリーン系の革で後はお任せとの事でした。
 
 そして色々お話をさせて頂いてマーフィーさんをイメージして染めた色がコチラbottom_01

グリーンペアマーブルウォッチ

グリーンペアマーブルウォッチ

グリーンペアマーブルウォッチ

 グリーンからダークグリーンと黒が少し混ざり合うマーブル。
 しかも今回は初挑戦で考えた二度染めマーブル。
 明るめのグリーンの中に暗めではっきりしたマーブルが中に沈むようにしてみました。
 もともと染める革自体にも一工夫して出来た染め方です。
 深い色合いで微妙に違う柄のペアウォッチが落ち着いた雰囲気になりました。

 でも実際は時計にすると見える色の部分が少しだけ。
 本当は文字盤や周りに隠れる部分以外にもカットしてしまう所にも色んな表情の顔があって、いつもそれを知っているのが作っている自分だけの密かな自己満足でニヤニヤしているんです(笑)
 でも今回は舞台裏を少しだけお見せしちゃいますface06

グリーンペアマーブルウォッチ

 実はこんな柄をしているんですよ~。
 元々もっと大きく染めた革から選んで切り取っています♪

 コンチョもマーフィーさんのクラブに少しだけ近い物を選んで、裏にそれぞれのお名前を彫って完成。
 本来はもう少し早く完成する予定でしたがこのレアなレディースサイズのスクエアの文字盤がなかなか手に入れられなかったのと例の大物のバッグをずっと製作していたため納品が先日の事になってしまいました。
 お待たせしてしまって本当にスイマセンでした。
 でもお渡しした時に色合いや雰囲気にあんなに感動していただけると物作りする者の冥利に尽きます。
 マーフィーさん本当にありがとうございました。
 こちらこそ心から嬉しかったですicon22
 奥様も喜んで頂けたかな~♪


PS 今年最初の出店情報です。
   3月22、23日に福島のいわき市で行われます『東北パワーミーティング』に出店します。
   いつものようにどこかの隅にでもバイク停めて潜んでいますので見つけてくれたら嬉しいです(笑)
 


 
 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。