ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年05月17日

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑤ ベスト納品

 おはようございます。
 なんかずっと忙しい日々が続いています。
 でもそれは自分で忙しく感じるようにしているだけかも知れないですね。
 忙しくても気持ちの余裕はとっても大事ですね。
 一つ一つ楽しみながら確実にやってみよ~っと♪

 さてもう既にブログの域を超えかかっている佐渡ヶ島の旅。
 考えてみたら今までもいくら簡潔にと思っても『この位でいいや』って出来ないタイブ。
 この佐渡ヶ島の話を書きながらももう一度この旅をしているようでワクワクしてしまう。

 さぁ~またタイムトリップして走りますか~♪

 楽しかった飲み会も終わって二次会は山川邸で。
 行きと違って真っ暗な田んぼ道を皆でほろ酔いで歩いて帰りました。
 街の明かりもない真っ暗な道を歩きながら何気なく夜空を見上げるとそこには今にも降ってきそうなほどの星空。
 本当に手を伸ばせば掴めそう気がした。
 この星空が見えただけでも本当に幸せだった☆

 そしてベストをとうとう手渡す時がやって来ました。

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑤ ベスト納品

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑤ ベスト納品

 サイズも雰囲気もバッチリ!
 中川さん以外の人も着てみましたが不思議なくらい中川さんしか似合わなかった。
 秋にオーダーされてから半年間ずっとこのベストの事は頭の中にありました。
 たまに妄想にふけったりまたやめてみてリフレッシュしたりして。
 中川さんが喜ぶ為だけのベストを考えて革も選びに行きました。
 自分自身はまだまだ経験も至らない所もあるかもしれませんが少なくてもこのベストのチャンネルの中の精一杯は詰め込んで走ってきたつもりです。
 http://sugarkoubou.hama1.jp/e1173824.html

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑤ ベスト納品

 中川さんはとっても嬉しそうな顔でベストを握りながらこう言ってくれました。
 『人にお任せで物を頼んでこんなに感動したことはないよ。ありがとう。』って

 嬉しかった。心から嬉しかった。
 物作りをする人間においてこれ以上嬉しい言葉はないと思うくらい嬉しかった。
 この様子を見て泣いてくれる大切な仲間。
 さらにそれに感動しすぎちゃって目頭が熱くなって自分も泣きました。
 
 作って良かった。
 頼まれて良かった。
 走って手渡せて良かった。
 物作りの男で良かった。
 何よりこんな仲間が居てくれて良かった。
 心からそう思えた。

 帰りに見た満天の星空とこの言葉だけでも佐渡ヶ島に来た甲斐が充分過ぎるくらいあります。
 なのに明日、明後日はみんなで佐渡を走れる。
 さっきの飲み会でもここ山川邸でもせっかく佐渡島に来たウチラを満喫させようと一生懸命ルートや見所を話し合ってくれる佐渡のバイカー達。
 その姿にも実は何度か泣きそうでした。
 
 本当に自分は幸せ者です。
 今日は最高の一日だ。
 生きてる!生かされてる!

 ありがとうございました!
 本当にありがとうございました!!!


 PS
 帰りの真っ暗の田んぼのあぜ道の用水路に頭から落ちた葛西さんは本日のMVPでした。
 笑っちゃいけないかも知れないのにほろ酔いのせいもあって皆で笑い転げました。
 ドロドロになりながらも本人も笑ってるんだからまぁいいのかな(笑)

 
 さぁ♪山川君明日は早朝からトキを探しに行きますよ~~~!


  
 
 


 
 
 




 




同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事画像
SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜
SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜
SADO VIBRATIONS③~サプライズ~
SADO VIBRATIONS②~最甲斐~
SADO VIBRATIONS①~付箋~
改造ベストと島の風
同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事
 SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜 (2021-07-31 02:38)
 SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜 (2021-07-25 00:27)
 SADO VIBRATIONS③~サプライズ~ (2021-07-23 12:21)
 SADO VIBRATIONS②~最甲斐~ (2021-07-20 02:23)
 SADO VIBRATIONS①~付箋~ (2021-07-16 00:52)
 改造ベストと島の風 (2018-01-08 12:19)

Posted by SUGAR工房 at 09:56│Comments(2)佐渡ヶ島納品RUN
この記事へのコメント
シュガーと安斎家の皆さんへ

この間は最後まで付き合う事が出来んで申し訳なかったわ((^^;
次の日は小佐渡の予定だったし、
しかも俺の地元だったし、
雨だったけど最後まで一緒に走りてかったんだけどや(-_-;)

それから佐渡ヶ島のハーレー乗りたちにも

俺は元気だ!
カミさんも大丈夫だ!

心配掛けてしもうてスマンかった!

ありがとうm(__)m
Posted by サドガシマン at 2014年05月17日 18:01
匿名のサドガシマンさん
来た!待ってました!
また泣かせないでくださいよ~。
もちろんあの日からずっと気がかりで心配はしてましたけどサドガシマンさんと皆さんを信じていて本当に良かったです。
このコメントで少し安心したし何より嬉しかったです。
こちらこそありがとうございます!
もう少しでこのブログでもサドガシマンさんの地元の小佐渡を走ります。
あいにくの雨でしたが一緒に走りましょう!
でもあのシャベルは最後まで一緒でしたよ♪
ちなみにウチラはサドガシマンさんの約10倍は元気です。(特にあの姉さんは)
困った時は納品と題さなくてもいつでもこの有り余る元気をお裾分けしに佐渡島すっ飛んで行きますので言ってくださいね♪
Posted by シュガー工房シュガー工房 at 2014年05月18日 05:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。