ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年05月19日

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

おはようございます。
 ちょっと寝不足だけど気持ちいい朝です。
 昨日はちょっとバイクのメンテナンスなんかをしてみました。
 佐渡ヶ島をノントラブルで走りきった感謝の気持ちと週末に向かう岩手Vラリーへのノントラブルのお祈りを込めて(笑)
 お願い!何でもしますから高速の路肩で工具を広げさせないでね。
 今回は専属メカニック88が居ないんだから~。

 5月4日朝5時
 自分から言い出しておきながら完全にテンションが低い山川君とママとの三人でバードウォッチングへ。
 昨日あれだけトキを勉強して目に焼き付けているウチラは自信満々で車に乗り込んでいます。
 山川君オススメのトキスポットへ向かう。
 ハイ。とんびしか居ません。
 次のスポットもとんび。次も・・次も・・
 段々テンションが下がってくる三人。
 車を停めて一服していると何やら一匹の鳥が飛んでいる!
 まさか!と思い遠くのその鳥を見ていると・・微妙
 そこで山川君が『あれは多分トキでしょう!トキだと思おう!』と言うので大人しく言うことを聞くことにしました。
 ありゃ~完全に面倒くさくなったな~face07

 と、言う事で自然のトキを見たウチラは朝ごはんで噂の『いごねり』を堪能して9時の皆の集合を待つ。
 山川君と昨夜急遽アシスタントに就任した88は早速パンボバーの組み立て作業開始。

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

 続々と集まる佐渡のバイカー達。通称サドメン。
 昨日ドロドロの葛西さんも綺麗になって登場(当たり前か)
 コレだけ山川邸に集まったのも初めてらしい。
 家の中も周りもバイクだらけ。

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

 今日はバイクの松田君。
 しっかりバンクルウォッチも着けてくれてますね♪
 メッキのジョッキーといい、革ジャンとデニムのロールアップ、ほぼノーマルに近いFXRもバランスが良くていい雰囲気です。

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

菊池君。彼も宮崎で会ったメンバーの一人。
いじられキャラは全くブレてませんね(笑)

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

 88と菊池君。
 実はこの二人は偶然ココで再会の縁です。
 結構凄いですよ。

 偶然といえばもう一つ。

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

 山川君のガレージの片隅で眠っていたシャベル。
 皆がオブジェと呼ぶこのシャベルを見て驚いた。
 オイルタンクに貼ってあるステッカーは東京の仲間のマニアックなステッカー。
 もしかしたらこのバイクの元オーナーは自分の知り合いかも知れない。多分そうだと思う。
 巡り巡って佐渡まで渡り今それをここで見ていることに少し鳥肌が立ちました。

 あともう一つ。
 コレも偶然かな~(笑)

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

 事前に打ち合わせなしで皆同じ柄のオーバーオール。
 せっかくだから明日皆で合わせたら面白いということで着てみました♪
 親子?とか言われますが
 母と娘のペアならまぁ居るけどお父さんまでなんて逆に親子だったらしないでしょ~(笑)
 せっかくだから今日はコレでね。

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

 整備組の山川君&88を残して皆で出発!
 久々に大人数で走るのも良いもんです♪
 海岸線の景色を見てからやって来ました観光のド定番の佐渡金山。

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

晴れ時トキ佐渡ヶ島⑥ 偶然と再会

 金粉ソフト。うん♪ソフトクリームと金粉です。ハイ・・

 でも実は写真は撮り忘れてしまいましたがここ佐渡金山で自分を呼ぶ声が・・
 よく見ると新潟のバイカーのメイスン!
 約14年ほど前に北海道のライダーハウスで知り合って以降たまにバイブズ程度では会っていましたが、まさかココで今日会うとはお互い信じられなくてビックリです。

 今回佐渡ではこんな偶然や奇跡や出会いが多い。
 どうしても佐渡に今来る運命だったのかな~。
 
 さぁ!大佐渡を一周しに行きましょう♪


PS 今週の週末は岩手の藤沢のVラリーに出店します。
   安斎夫婦もスタッフで頑張っています。
   良かったら遊びに来てくださいね♪











 


同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事画像
SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜
SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜
SADO VIBRATIONS③~サプライズ~
SADO VIBRATIONS②~最甲斐~
SADO VIBRATIONS①~付箋~
改造ベストと島の風
同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事
 SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜 (2021-07-31 02:38)
 SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜 (2021-07-25 00:27)
 SADO VIBRATIONS③~サプライズ~ (2021-07-23 12:21)
 SADO VIBRATIONS②~最甲斐~ (2021-07-20 02:23)
 SADO VIBRATIONS①~付箋~ (2021-07-16 00:52)
 改造ベストと島の風 (2018-01-08 12:19)

Posted by SUGAR工房 at 09:03│Comments(0)佐渡ヶ島納品RUN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。