ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年05月28日

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

 おはようございます。
 無事Vラリーからも帰りやっとこの佐渡ヶ島ブログにも帰ってきました。
 最終回まで今回を含めて後2回となりましたが(まだあるの?)今日も張り切って行きましょう♪

 たらい船もキッチリ満喫した頃雨は少し強くなっていました。
 今日は強まったり弱まったりそんな一日になりそうです。
 ハラペコなウチラがまず向かったのが佐渡新名物の『ブリカツ丼』
 事前に送ってもらったパンフレットで予習しておいた絶対食べると決めていた物。

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

 しかし元々山川君はブリカツ丼に関してほとんどの乗り気ではない。
 昨日中川さん達に聞いてもほとんど食べたことがないという。
 『だって~ブリは刺身のほうがうまいから~』
 『結局白身魚のフライだって~』
 とか、新しい物の受け入れ感ゼロですねface07

 そんな山川君をやっと連れてきたフェリーターミナルのお店なのにブリカツ丼の品切れという可哀想な結果に。
 でもこの近くに山川君行きつけのうまいぶっかけ蕎麦が食べれるらしいのでまずは前菜がてら行ってみました。

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

 一杯500円。
 これがまたうまい蕎麦でした。
 まだまだ食べたいけどコレで少し落ち着いたぞ~♪
 だってやっぱりこの後違う店のブリカツ丼を食べに行くからね~。

 そうしてまた海岸線を走ってちょっと停まった時に山川君がこんな事を
 『この辺でカニが食べれるからどうしようか迷ったけど行きたい?』
 返事は即答!
 そりゃ~行くでしょ~当然(笑)

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

 規格外のカニですがおまけも付けてくれてこの量でまさかの1000円ナリ。
 5人でこれだけあれば充分すぎるくらいですね。
 それにしてもビックリする破格でしかも味は最高。
 一応記念撮影をした後は戦闘開始です(笑)

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

 とにかく食べまくる。食べまくる。食べまくる。
 うまく身を取れない自分は山川君に剥いてもらったりしながら横のママに話しかけたりしても全く反応無し。
 聞こえるのは顔中ベタベタにしてひたすら身を啜る『チュ~』って音と殻を歯で割る『バキッ』って音のみicon10
 男女含めて少しでもこのママに憧れている人は決して見てはいけない一面です(笑)ウソだよ♪
 もちろん88と理沙ちゃんにはいつも通りの光景なので至って普通にカニ食べています。
 結局みんなでカニを満喫しました。
 みんなで食べるカニは楽しいし美味しいよ。
 本当に最高でした!
 山川く~ん。ここを素通りして後から知っていたら大変でしたよ~。

 そして海岸線から山道に少し入って夕方前位には目的のブリカツ丼にありつけました。
 これゃ~あいかわらず食ってばっかりだね。

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

 コレが『ブリカツ丼』だ~!
 脂の乗ったブリを揚げてタレに潜らせてご飯に乗せる。
 そりゃ~当然美味しいですね~icon22
 何だかんだ言っていた山川君だって実は旨そうにペロっと食べてたよね~~(笑)
 結局連れて来てくれてありがとう!

 その後両津まで走りお土産センターで買い物をしました。
 雨は大分小降りに変わっていました。
 するとこの近くに中川さんの美容室があるというので行ってみることに

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

雨時トキ佐渡ヶ島⑨ 佐渡グルメ~♪

 初日に飲み会に来てくれたスタッフの鵜飼ちゃんがバイクの音で元気に出てきてくれました。
 カッパを着ていた為中には入らなかったけどとっても素敵なお店でした。
 そして大きな声で『絶対バイブズ行きますから~!』と叫ぶ姿に少し胸打たれました。
 優しくて頼もしいボスの大好きなお店で頑張って仕事のこともバイクのことも楽しんでくださいね。
 また会えるのを楽しみにしています。
 自分もバイブズに向けて頑張らないとね。
 ありがとう!鵜飼ちゃん!

 今日は雨だったけど今日も濃くて最高のツーリングだったね♪
 これから民宿に向かってゆっくり反省会しますかね~beer_01



 





同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事画像
SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜
SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜
SADO VIBRATIONS③~サプライズ~
SADO VIBRATIONS②~最甲斐~
SADO VIBRATIONS①~付箋~
改造ベストと島の風
同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事
 SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜 (2021-07-31 02:38)
 SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜 (2021-07-25 00:27)
 SADO VIBRATIONS③~サプライズ~ (2021-07-23 12:21)
 SADO VIBRATIONS②~最甲斐~ (2021-07-20 02:23)
 SADO VIBRATIONS①~付箋~ (2021-07-16 00:52)
 改造ベストと島の風 (2018-01-08 12:19)

Posted by SUGAR工房 at 09:01│Comments(0)佐渡ヶ島納品RUN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。