ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年07月19日

バングルに宿った感謝の想い

 こんにちは。
 この記事の更新ボタンを押したということは今私は福島県の平田村にいることでしょう。
 そして目の前では彦にゃんがバングルを持ちながらこのブログを読んでいるはず。
 今回はそんな熱いバングルのお話

バングルに宿った感謝の想い

 今回彦にゃんから奥様用にオーダーされたのは時計無しのマーブルバングル。
 使う色の希望はピンクとオレンジと黄色を使ったマーブル。
 そこにスペシャルなコンチョを作って少しだけ刺し色入れてつくったのがこのバングル。


バングルに宿った感謝の想い

 このコンチョどの位スペシャルかって?
 製作したのはもちろんヤバスタ工房。
 この気持ちを汲み取ってこんな物を一緒に考えて作れる奴。
 私が彼に伝えたのはこの夫婦がアクセルという犬を愛していたと言う事とこのバングルのテーマ。
 それは『今を生きる。過去も未来もその時の今』
 というテーマ。
 後綺麗な円にはしないで欲しいとも伝えたな。

 するとこんなのが出来るんだな。

 コンチョのど真ん中の力強い真っ直ぐな線は現在。
 つまり『今』なんです。
 その真上には燦々と輝く純金の太陽があってその太陽目指して一羽のイーグルが飛ぶ。
 もちろんそのイーグルが何かはわかりますよね。
 最後は歩くことも出来なくなった分代わりにアイツは翼を手に入れて真っ直ぐ力強く飛んでるよ♪
 もうとっくに太陽にだってたどり着いたはずです。
 その左側が『過去』
 『楽しい思い出いっぱいで華やかな過去』
 もう彫りきれないほど命の草が蠢いてマーブルの色も華やかに混ざり合う。
 そして右側が『未来』
 『これからの心に宿った後の未来』
 まだ草も少しでまだまだこれから素敵な未来が待っている。
 偶然といえば偶然ですがその草が手を伸ばした延長上のラインで少し落ち着いたマーブルが繋がっているんです。

 だからこの位スペシャルなコンチョなんです。

バングルに宿った感謝の想い

 裏には私の好きな言葉ですが以前も入れて気に入ってくださったみたいで今回も彫りました。

バングルに宿った感謝の想い

 後悔しないで今を生きる。
 でも『あれはしなくても良かったかな』っていう後悔なら一緒に連れて行く。
 ヨーコさんとアクセルは『今』『Present』で繋がっている。
 そうPresentには贈り物という意味と今という意味も持つ。

 今、確かに納品しました。
 『下書き』から『公開』に変えた時。
 本当にオーダーしてくれてありがとうございました!
 こんなコンチョを作ってくれてありがとう!
 本当に全てに感謝したらこんな物語になりました!


 PS
 もう一生見ることのない所にこんなメッセージが・・

バングルに宿った感謝の想い

 これは愛犬アクセルからの贈り物の言葉

 家族であるアクセルへの感謝の想いの言葉

 本当に愛されていたんだな~。
 良かったな~オマエdog_01 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。