ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年07月28日

熊か豹か?ヒョウかクマか?

 おはようございます。
 ハイ。猛暑~icon01
 一気に来ましたね~夏。
 するとちょっとだけ焦るんですよね。
 モタモタしてるとあっと言う間に通り過ぎて行きますからね~奴。


熊か豹か?ヒョウかクマか?

 今回もちょっと新しいバングルウォッチです。
 オーダーしてくれたのは前回のブログでわざとらしくもらい泣きをして写っていた熊ちゃんです。
 熊ちゃん?クマちゃん?熊田君?熊田様?
 ど~でもいいっか♪
 春に『ヒョウ柄のバングルウォッチ作れませんか?』って聞かれて最初少し困りました。
 イメージは毛のフサフサ付いたハラコみたいな質感らしい。


熊か豹か?ヒョウかクマか?

 豚革にペイントしてそれをビニールでコーティングしたヒョウ柄。
 正直本物の豹の革はもちろん本革所かハラコみたいな質感すらどうでもいい事でした。
 大事なのは時計のバンド内に収まるブチの大きさと色合い、長年使っていける耐久性のある物でした。
 手芸屋、革屋、雑貨屋からギャルのアクセサリーのお店までいつもアンテナを張って楽しく探していました。
 そしてとうとう見つけたのがコレなんです。
 

熊か豹か?ヒョウかクマか?

 もちろんこのバングルを作るにも多少のボンドを使います。
 その点ではこのコーティング素材は使いづらい。
 なのでこの接着面の耐久性とコバの質感を納得出来る所まで持っていくのが一苦労でした。
 でも色んな事を試したので凄く勉強になりました。


 
 そして今回はコレだけでは終わりませんよ~face03



熊か豹か?ヒョウかクマか?

熊か豹か?ヒョウかクマか?

熊か豹か?ヒョウかクマか?


 ハイ。ペアウォッチです♪
 ごついクマちゃんと高校生の娘さんとのペアウォッチ。
 とても素敵な事ですよね。
 
 高校生の年頃と父親とのペア。
 父親からの贈り物。

 だからこそ絶対的に格好いいか絶対的に可愛いの物でなくちゃいけない。
 ど~~だい?
 オシャレして着けて行きたい素敵な贈り物になったでしょ?

 裏に彫りこんだメッセージもシンプルで完璧だったね♪

 このミーティングでの納品の後娘さんも感動してくれたと連絡もらって思わずガッツポーズicon09
 
 すご~い待たせちゃってごめんなさい。
 でもずっとこうして考えていたんですよ♪

 そして何より全てにありがとうございました!
 
 いつも被るそのポークパイのハットやロールアップしたブルージーンとスニーカー。
 そんな音楽好きでもあるクマちゃんにバッチリ似合う時計が出来たね~♪


 PS
 溶ける位の猛暑の後に降った夕立。
 その後に空に掛かかった虹。

熊か豹か?ヒョウかクマか?

熊か豹か?ヒョウかクマか?

 写真じゃ伝えきれないほど綺麗だった。
 暑いの我慢するとたまにこんな良い事が待っている。
 猛暑も悪くないね~face10

 ちなみにゲリラ豪雨とかいつから呼び始めたのだろう?
 夕方なら特に夕立と呼ぶほうが絶対好きだな♪






 


 


 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。