ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年08月11日

ワイルド+シック=へび~元気♪

 おはようございます。
 お盆爆発ですね~。
 いろいろやりたいこと多すぎる割にはあっという間のお盆。
 このお盆で旅をしている人も多い。
 自分の旅はもう少し後だね♪
 昨日こんな事思い出しました。
 こんな時期だから特に旅先で地元のお祭りに遭遇したりもする。
 自分もいくつものお祭りと出会ってきた。
 旅中のニュートラルな心で感じる小さな地元の祭りや花火の優しさやそこで食べる物はあたかもそこに住んでいた人のようにどこか懐かしく感じて、少なくてもその日だけはその場所に溶け込めたような不思議な感覚になる。
 そこにいる小さな子供やお年寄りも他人じゃないようにさえ思える。
 そんなのってとっても素敵な事だと思う。
 いくら何でも便利になってもそこに行かなければ絶対得られない物だねicon22


ワイルド+シック=へび~元気♪

ワイルド+シック=へび~元気♪

 さて今回のバングルウォッチの紹介です。
 久々にヘビの革を使ってみました。
 黒の革にヘビ革。
 確かに格好いいですがどうしても普通にワイルドな印象になる。
 でも今回はこんな文字盤のチョイス。
 女性のハンドバッグのバックルみたいなスクエアの物。
 なんかワイルドの中にある品みたいなこの組み合わせが新鮮で不思議とシックリ来たのです。

 皆さんヘビ革が持っている力って知っています?

 ヘビは脱皮を繰り返してまた新たな命が宿るとされていれその蘇生力がお金を無限に増やしていく力があるとも言われ金運の神だったり、また天候の神と呼ばれることもあります。
 そんな力もあればそれに越したことはないのですが今回自分がこの時計に
 
 『何度くじけても何度でもやり直せる。だからいつも元気に好きな事を諦めないで♪』
 
 っていう意味で制作しました。
 金運アップもいいけど何となく受動的な言葉にも感じるし、自分でコレ見て『よし!』って思えるような物であってくれると嬉しい。
 なんかその方が気持ちいいんですよね♪
 なんかそんなのが好きなんですよね♪

 裏にもより元気になるメッセージもしっかり掘り込んであります。

 頼んで頂いて本当にありがとうございます。
 また好きな言葉と感覚増えましたface02


 PS
 8月23、24日に行われます信州タッチミーティングに出店いたします。
 今回は琉工屋?琉耕屋?琉氷屋?と一緒にマッタリして待ってます♪

 特別美味しいかき氷食べれるかな?




 
 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。