ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年09月02日

青の唐草が向かい合った先に

 おはようございます。
 今日は久々にスッキリ晴れている!icon01
 凄く清清しいけど、やっぱり空気が少し『秋だよ~』って言っている。
 そうだ!もう9月なんですね。
 早いもんだな。
でも今朝外出たら久々にセミが元気に泣いてたよ♪
「俺はまだ夏だ!!」って
そうだよな♪オマエありがとうな!!

青の唐草が向かい合った先に

 と言うことで今日は清々しくぺアウォッチのご紹介です。
 実はコレ前回のブログのみゆきママからその妹夫婦に向けてのプレゼントです。
 姉から妹夫婦へのプレゼントってとてもステキな事ですよね♪
 まず文字盤のターコイズだけは決まっていました。
 それを使ってどんなペアウォッチを演出しようか。

 そんな時にはイメージが大切。あと妄想もね♪
 二人の写真を見せてもらった時に感じた直感と少しの物語を加えて出来たのがこの組み合わせtop_01

青の唐草が向かい合った先に

青の唐草が向かい合った先に

青の唐草が向かい合った先に

青の唐草が向かい合った先に

 清楚でシック。
 でもどこか温かみのある二つのターコイズの時計。
 今回のテーマみたいなものです。
 
 ターコイズに黒の組み合わせにカービングで染めたブルー。
 ちょうど今日の空の色みたい♪
 自分でも初めて考える色合いに胸が高まりました。
 キター!って感じかな(笑)

 今回作りながら思ったのは
 『あれ?自分はターコイズの石の色としてじゃなくて完全な水色の綺麗な色としか思っていないな♪よし!』
 って事です。

 ネイティブでもなんでもない。
 黒×水色×ブルーカービング=妹夫婦の笑顔
 それでいい。

 裏にはみゆきママからのメッセージ(ちょっとクサイ言葉付け足し)もそれぞれに入っています。

 そして実はこのペアウォッチお盆にはお姉さんから妹にサプライズで直接渡しているはずだったのです。
 でもその妹夫婦にちょっとした出来事があって延期になったそうです。
 
 ちょっとした素敵な出来事ねface06

 青の唐草が向かい合った先に・・・ねicon06

 みゆきママ本当に完全お任せで信じていただいてありがとうございます。
 この後の泣かせるサプライズは宜しくお願いしますね。

 営業部長もありがとう!
 ビールな♪ビールbeer_01
 凍天も食ってくれ~(笑)


  PS

 今週末に福島県の南相馬市で行われる『シーサイドサンミーティング』に出店します。







同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。