ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年09月17日

ジャックと豆の木ーホルダー

 お久しぶりです。
 やっと戻ってきました♪
 ってどこに?
 このブログと現実社会に(笑)
 ちょっと西の方にタイムトリップしてきましたもので~ハイ。
 バイブズまでもう一ヶ月もない~icon10
 さぁ!元気満タンな所でやるべきことを一つずつこなしていきますかね♪

ジャックと豆の木ーホルダー

 そんな所で今日の物語。
 前に福島のジャックに頼まれて納品したキーホルダー。
 毎年阿蘇で行われていた伝説の古いミーティングである『阿蘇チョッパー』
 自分も一度は行ってみたいと思いながらも惜しくもファイナルとなってしまいました。
 コレは元々そのファイナル記念のレザーリストバンドだったそうです。

ジャックと豆の木ーホルダー

 ぶった切ったリストバンドの名残。

 以前のミーティングでジャックから
 『コレをキーホルダーに加工してベストにぶら下げたい』と相談されました。
 福島県から九州の阿蘇への一人旅。
 その時の楽しかった事、トラブル、感動した景色、親切な人の話。
 完全に人の事は言えませんがそりゃ~も~熱く長く語ってくれました。
 長すぎて一緒に聞いていた人はそれが子守唄となって寝てしまった位に(笑)
 
 とにかくこのクタクタになったリストバンドにはジャックのその時のLIFEが染み込んでいるんだな!
 わかったよ♪
 それを出来るだけ詰め込んで縫って閉じ込めちゃおうか♪
 挟み込んで縫う前にちょっとしたお守り忍ばせてねface06

ジャックと豆の木ーホルダー

 裏に入れた言葉はその子守唄の語り話を濃縮して
 『あ~も~人、景色、バイク、阿蘇チョッパー、そしてその時の自分の全てに感謝しちゃえ!』

 
 自分も今回のタイムトリップで昔の自分に会って来たよ♪
 旅の日記にこんな言葉を見つけた。

 『人に親切にしてもらえた人は人に親切に出来る。』
 『人に自然に親切に出来る人は人からも親切をもらえる。』
 
 これ決してギブ&テイクじゃないよね♪
 そんな人でありたいね。
 自分ももう一度しっかり心に入れておこうっと。

 他の人から見れば元々このままだったかのような普通のキーホルダーかも知れない。
 でもジャックには人の親切たくさん詰まった大切なキーホルダーだって思ってくれている。

 頼んでくれてありがとう!
 白樺高原でも色々語って・・・なface07


 PS
 そして自分はジャックよりも語りは長いようだ。チ~ン。

 


 



同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事画像
思い出と共に旅に出よう in 三重
キャラバンパッチ加工受付開始しました。
繋りとパッチキーホルダー
2021~思い出と共に旅に出よう~
思い出と共に旅に出よう。
今年のバイブズパッチキーホルダー
同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 キャラバンパッチ加工受付開始しました。 (2022-09-17 08:10)
 繋りとパッチキーホルダー (2022-05-19 04:16)
 2021~思い出と共に旅に出よう~ (2021-12-30 03:16)
 思い出と共に旅に出よう。 (2021-10-31 01:40)
 今年のバイブズパッチキーホルダー (2021-09-13 03:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。