ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年09月22日

スキャロップは特別な日に♪

 いい天気だ!
 さすがに秋かな~。
 この時期は特になかなか起きれませんね~。
 昨夜仲間の結婚式に行ってきました♪
 旨いもん食べて飲んでそして人の繋がりを感じてきました。
 バーチャルじゃなくて完全リアルな繋がりね♪
 本当に笑いアリ感動アリのいい式でした。
 
 工藤さん結婚おめでとうございます!
 そしてこんな『特別な日に』呼んでくれてありがとうどざいます!
 おかげでとても眠いです(笑)

スキャロップは特別な日に♪

 そして今回も『特別な日』の為に作ったバングルウォッチ。
 福島県の彦にゃんからの注文です。
 皆さんはスキャロップ柄って知っていますか?
 直訳するとホタテ貝の事でその貝の柄をモチーフにホットロッドの世界でも昔からペイントする人も多い柄。
 シンプルでありながら派手さもあってどこかクラシック。

 『スキャロップのバングルウォッチが欲しい』

 そう言われて可哀想な彦画伯の絵を参考にいろいろ考えて作ったのがコレです。
 
スキャロップは特別な日に♪

 染め分け、ペイントではなくて縫う合わせたステッチで表現することにこだわりました。
 糸の番手、革の厚み、穴のピッチと深さをいろいろ試してみました。
 白の革も軽くパールがかった物に合わせて同色のスクエアの時計と合わせてどことなくクラシックなアメ車やバイクの雰囲気出たかな?
 後は少し初老の方に合わせて(笑)シンプルに大人な色合いにして見ました。

 そしてこの時計の『特別な日』話。
 実はこのバングルウォッチ彦にゃんの自分自身への誕生日記念。
 裏に彫りたい言葉を尋ねるとお任せとの事。
 ん~またまた参ったface07
 
 『オレ適当に生きてきている男だから♪そんな感じ』
 そんな言葉ね~。

 普通にハッピーバースデーとはもう入れられない。
 そうして数日言葉の神様が降りてくるのを待ちました(笑)

降りてきました♪

 The Day of Which it a Begen to Laugh 8,24
 『8月24日それは笑い始めた日』

 ただ適当に生きてきた人に人を笑わせられない。
 彦にゃんのキャラと笑顔は人を明るく笑顔にするんだ。
 その笑顔が生まれた大切な記念日。
 生まれて泣いたじゃなくて生まれてすぐに多分笑ったんだろう♪

 スキャロップは特別な日に♪

 こんな写真を送ってくれました。
 ありがとうございます!
 本当はシーサイドに持って直接渡したかった。

 そして改めて誕生日おめでとうございます!
 いつも眩しい笑顔で!
 いろいろいつも眩しいけど~face06


スキャロップは特別な日に♪

 昨日は一瞬だけシロガネーゼになったな♪


 
 
 

 
 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。