ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年12月13日

福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 今更だけどもうすっかり冬ですね。
 福島や佐渡島では雪が降ったりでバイクは春までお休みかな?
 でもこのブログではまだ二回は11月の秋ですからね(笑)
 気温や気候はどうにもしてあげられないけど、気持ちだけは秋の暖かさまでコレ読んでいくらでも何度でも戻っておいで♪

 ちなみに冬の極寒の中の真夜中に思いっきり着込んでガラガラになった都内を走るのは昔から好き。
 これってMなのかな(笑)

 それでは秋の福島へタイムトリップしてみましょ♪face02

福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 只見にてちょっと無理矢理マトンケバブを食わしてその後気持ちのいい道を全開に飛ばして「塔のへつり」に行く。
 ここは昔福島ラバーズでも来た所だ。
削られた岩肌と川の色、そこに紅葉が合わさると何とも言えないね。
 当たり前のお店と当たり前の景色が懐かしい気持ちにさせてくれる大好きな観光地の1つ。
 もちろんあらためてしらみ潰しに例のキーホルダーを探すがやっぱり見つからずまたまた妥協をしてしまった(笑)
 もう夕方になると昼までの気温が急激に下がり肌寒い。
 でも宿までは後ちょっとなので安心だね♪
 本当はこの後で大内宿を寄る予定だったけど例によっての撮影や食べ過ぎの為に時間がなくなりタイムキーパー88から明日にするように促されましたとさ・・確かにもう飲みたいしねface11

福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 やっぱりこの装備では寒いわな~。
 そんな感じで目を細めているでしょ?っていつもでしたicon11
 でも革のパーカーは大活躍です。
 風もかろうじて通さないし、インナーや上にカッパを着ても楽ちん♪

福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 落ち葉の林と荷物の積んだバイクの雰囲気も丁度合っている。
 今回もさぞかしあの黄色い荷物の中にはお色直しの衣装が入っているのでしょうね~。


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 さぁ~寒いのももう少しだよ~(^-^)
 こんな走っている写真(止まっているか?)はとても貴重。
 秋がそろそろ冬の準備を始めているね。


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 そうして宿に着き次第先ずは駆け付け1杯beer_01
 今回も橋元屋の親父のご好意で酒は飲み放題にしてもらってる。
 この宿に来るのは何年ぶりだろう。
 過去2回お世話になって前回は温泉のプールに入りながらみんなでビールを飲んだっけ♪
 久々に電話するとやっぱり覚えてくれていて、いつも来ている常連さんのように温かく対応してくれました。
 この宿の良い所は食べきれないほどの料理と酒、極上の広い温泉、そして親父の人柄なんだ。
 そして親父は私達がこうして福島を走っている気持ちを良く知ってくれている。


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 あらためて盛大に乾杯!
 本当に佐渡ヶ島からこんなに大勢で走って飲めるとは思わなかったです!お疲れ様!


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 きのこ、キノコ、KINOKO尽くしの料理が並ぶ。
 それだけじゃなくイワナなんかも最高でした!


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 松茸だよ~♪
 いい香りが立ち込めます♪


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 どうやら始まりましたね。
 親父のトークがね(笑)
 でも今回は濱ちゃんと中川さんが全力で受け止めてくれています。
 それにしても濱ちゃんは随分アルバムを気に入ったようですね(爆笑)


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 最近ここ橋本屋オリジナルラベルの焼酎が出来たそうです。
 なんかいいよね?こうゆうのって♪


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 バイブズでやるはずだった弱者Tジャムをここで開催しました。
 まぁたったの3人だけですけどね~。


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 あれれ??
 濱ちゃんなんか疲れてませんか?
 そこの席ダメだった?笑 

 でもさ・・

 実は皆ソワソワしてたのさ~。
 どっかで酒も料理も気が気じゃなかったのさ。
 それはどうしても今夜のドキドキ計画があったからさ。


 さぁ!始めようか~♪
 練習通りに電気を消して~icon12
 

福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 そう!一週間早いけど今日はママの誕生日パーティーだ!
 もちろんこっそり皆で作戦を立てたサプライズだよ。
 このケーキに関して言えば電話でお願いして橋本屋の親父の娘さんが(実はこの日が誕生日!)会津若松の街で買って持ってきたものです♪
 本当にありがとう!
 ちなみに『ハーレーママ』っていうのは勝手に親父がつけた名前。
 皆も親しみを込めてそう呼んであげましょう(笑)


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 話せば長くなるけどこうして大声で『おめでとう!!』って言えるまではいろいろあったんだよね~。
 強引な連れ出し、怪しい席の配置換え、ケーキの到着、電気消す係などのさまざまな係分担、そして親父の暴走(笑)


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 これも皆からのシャンパンと梅酒。
 昨日優しい二本松の親父さんと話して選んだから間違いないはずだよ♪


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 この時計は音読するのが条件なface15


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 そしてシャンパンで飲みなおしだ~!

 『ハーレーママ!誕生日おめでとうicon06


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 おい~汚いな~付いてるし~こぼれてるし。
 最近こうゆうの率先してやるようになったよな(笑)
 い~よ~あげるよこのキャラ♪おいで♪

福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 こちらも対抗して今日は特別に鼻からビール飲み芸だ!なんてね
 本当に出来るか、向かいの人にさせられたのかどうかは想像にお任せします(笑)


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 ジャックはサプライズの為に紅白の海賊を合わせて来たらしい♪
 その気持ち。いいじゃんね~。

 とにかくウチラはママが喜んで泣いてくれたことで笑ってた。
 事前に電話で、走っている時、休憩中、温泉でコッソリ目を盗んで打ち合わせしたからね~松田君♪
 ちょっとしたウチラの自己満でも在るのかもしれないね(笑)
 とにかくあのママの顔見てみんな充分満たされて幸せだったからな♪


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 クラッカーの旗を頭に巻いて決めてみるが全く決まってないのにジャニーズ気取りなのがお恥ずかしい。


福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 山川君は相変わらずですね(笑)
 前にも言いましたが寝てるんじゃありませんよ。
 急速充電中です。


 相変わらず飲み放題だから飲むわ~飲むわface08
 買った焼酎も、88が買ってきた日本酒も、シャンパンも、梅酒も全て綺麗に飲み干しました。

 やっぱりこの場所で楽しい仲間と全開に笑って飲む酒は最高だ!
 ここにサドメンとジャックを連れてきてあげたかった。
 ここにみんなと来れて良かった。
 みんなありがとう!!
 そして橋本屋の親父ありがとう!

 よ~し♪今日は寝ないぞ~~~icon21



 PS
 今回ママにサプライズをしましたが実はその前に私はママから強烈なサプライズをしてもらってました。
 それは宿についてみんなで荷物を降ろして中に入ろうとした時のことでした。

福島ラバーズ深まる秋へと走る~橋本屋の夜~

 一人だけ荷物を降ろすことなく涼しく中に入ろうとするではありませんか!
 まさか?まさかの・・
 
 禁断のダミー荷物・・icon10

 ビックリしたわ~www 

 サプラァ~イズ!


  










同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事画像
繋いでもらった縁。
福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~
福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~
福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~
福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~
うつくしまふくしまのキーホルダー
同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事
 繋いでもらった縁。 (2018-11-07 06:18)
 福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~ (2017-12-20 06:29)
 福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~ (2017-12-12 13:27)
 福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~ (2017-12-07 05:31)
 福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~ (2017-12-01 14:14)
 うつくしまふくしまのキーホルダー (2017-11-17 03:23)

Posted by SUGAR工房 at 10:30│Comments(0)福島ラバーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。