ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年12月24日

みんなしっかり手を繋いでる♪

 12月24日。そうクリスマスイブですね♪
街もラジオもクリスマス一色だ。
 子供の頃からそうだったけど今日までが気持ちのピークで明日はまぁまぁ。
 朝起きてプレゼントを開けた瞬間までかなぁ(笑)
 そして街は一気にクリスマスからお正月に慌しく変わるんですね。
 毎年思っていることなんだけどそこの期間5日間ほどでは短くない?
 絶対短いって~face03


みんなしっかり手を繋いでる♪

 今日はこんな変わったキーホルダーを作らせてもらった話。
佐渡ヶ島で美容室を経営している中川さん。
 先月一緒に福島を走ったバイカー仲間。
 その中川さんは『ビーサポ』という介護の仕事もしているのだ。
 普段美容室に来れない高齢者の家や老人ホームに出向いて髪を切ってあげる。
 いくつになっても身だしなみをしたいという気持ちを叶えてくれるのだ。
 そのビーサポのモットーは
 
 『福祉と美容室の架け橋に』

みんなしっかり手を繋いでる♪

 この中川さんが大事にしているサービスはこれから凄く大切になる温かい物ですね♪

 そんな中川さん(BOSS)の誕生日にと従業員の鵜飼ちゃんからのサプライズプレゼント。
 いつもその時に使う車の鍵に付けるキーホルダー。

 『美容と福祉を繋ぐもの』ってメッセージを入れて。
 架け橋じゃなくて繋ぐもののしたのにはちょっとした訳があります。
 
 この周りを囲むカラフルなステッチ。
どうやって縫ってるか解るかな〜?

 美容室に訪れてくれる人。
 そのお客さんを出迎えるスタッフ。
 それを支える家族や仲間。
 髪を切ってもらうのを心待ちにするおじいさんやおばあさん。
 いつかBOSSのような美容師になりたいと思う学生さん達。
 挙げればキリがないけどそれぞれの色があるようにみんなが手を繋いで一つに繋がる。
 そんなキーホルダーです。

オマケに中には特殊な樹脂が入れてあって秘密のメッセージ掘ってありますよ。
見れないけどね〜(笑)


 みんなしっかり手を繋いでる♪

 裏にはその会社であるJAMのプライドを込めて
そして精一杯の応援の気持ちを込めてね♪

喜んでくれて良かったね♪
ありがとう‼️鵜飼ちゃん。

中川さん紹介おそくなりました。
そしてあらためて誕生日おめでとうございます。

PS
サンタクロース本物見た事ある?
自分は小学生の時13階の団地の部屋から本当に見た事あります。
あっ!去年も見たかな〜(笑)


メリークリスマス‼️
飲み過ぎ&食い過ぎ注意ね。



884さん退院おめでとうございます‼️


お問い合わせは『オーナーへメッセージ』からお気軽にどうぞ♪
 


同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事画像
いつでも常夏はいつまでも常夏に。
身体と意思を繋ぐベルト
三匹へ感謝のドッグタグ
約15年の時を超えて
GUCCI×Android
風神と雷神が見守る。
同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事
 いつでも常夏はいつまでも常夏に。 (2022-04-03 12:10)
 身体と意思を繋ぐベルト (2022-02-13 19:38)
 三匹へ感謝のドッグタグ (2021-08-22 01:16)
 約15年の時を超えて (2021-06-21 01:41)
 GUCCI×Android (2021-02-28 03:01)
 風神と雷神が見守る。 (2021-02-06 23:10)

Posted by SUGAR工房 at 13:41│Comments(0)オーダーメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。