ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年01月18日

ラッセンブルーの波

 1月18日。とても寒い日が続いていますね。
 でもその分空気が澄んでいて星が綺麗に光る。
 私の住む川崎では明るい内はこの時期富士山の形がハッキリと見える。
 
 昔旅をしている時に雪国のバイカーが言っていた。
 『俺たちは冬に乗れない分冬の遊びをしながらメンテナンスして春になったらまた一年生の気分で走れるんだ♪だから毎年一年生♪』
 今まで感じたことない感覚と心に残る言葉でした。

 物は本当に考えようで寒いけど今しか味わえないものを全開に味わって行きましょface02
そしてみんなで今年もピッカピカの一年生になるんですよ♪


 今回のバングルウォッチはこんなブルーマーブル。

ラッセンブルーの波

ラッセンブルーの波

ラッセンブルーの波

ラッセンブルーの波

 鮮やかな水色と青とネイビー、そこにパープルが少し混じる。
 もちろんここで着けているターコイズの石をターコイズと呼ばなくいい。
 これは水色の天然石。それでいいんです♪
 その周りを特製のシルバー製のコンチョで飾るだけ。

 
 このバングルのブルーはどこかで見たことありませんか?

ラッセンブルーの波

ラッセンブルーの波

 そう。昔特に有名なラッセンの中にあるブルーの海と空。
 ラッセンの絵が特に好きな訳ではないけどこのブルーの組み合わせだけは凄く好きでお店に売っているジグソーパズルの箱の絵ばかりやたら見ていました。
 だから昔から頭の中にあるシャチやイルカが跳ねる海のブルー。
 今回ステッチも黒のベースに青の色で統一。

 学生の時渋谷をブラブラしていると綺麗なお姉さんに声を掛けられてギャラリーについて行くとラッセンの絵を買わされそうになった事あります。
 結構有名な話で同じ経験した人もいるはずです(笑)
 だから売り方などは大嫌いですが色使いだけは頭に残っていました。
 
 正直言うと染めてみて『コレはラッセンの青だわ~』って思っただけですけどねface06
 
 
 その内コレが『SUGARブルー』とか言われる時来るかな~♪



 ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。




 PS
 今日はSUGAR工房的に何の日かって?
 
 そりゃ~お年玉宝くじの抽選日でしょう~が(笑)
 皆さん何か当たりました???
 
 






同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。