ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年01月29日

MY HAPPY HOME ~イツモココニ~

ピーカン。晴れると熱いブログが書きたくなる(≧∇≦)
 最近ようやくパソコンをXPから乗り換えましたので操作に戸惑い更新が遅れましたicon10

 今日は1月29日。
 もう1月が終わろうとしています。
 1月中にやろうとした事、3月までに仕込む物に少し焦り始めてきましたが、一つずつ手を抜かずに確実にやって行こうと思いますのでよろしくお願いします。
 そして今日29日はそう!『肉の日』『ニンニクの日』ですね(笑)
という事は意に反するけど行くしかないのか~ラーメン二郎♪♪ルンルン♪


 今日は今日でしかないこのブログ。
 どうゆうことかと言うと今回のバングルウォッチは奥さんから旦那さんへのサプライズプレゼントで頼まれたもので本日の夜に家族が揃って渡すことになっています。(と言うかさせたに近いwww)
 物はもう発送してありますが今回はあえて中にちゃんとした手紙という物は入れませんでした。
 アクリルの板切れ一枚入れて『MY HAPPY HOME』と書いてあるだけ。
 その内容は今日の夜にみんなでこのブログを見て奥さんが音読をするっていう段取り(笑)
どうですか?準備は出来ましたか?
 ケースと共に割れないようにグルグル巻きにしたのをほどいて綺麗にラッピングして手紙は書きましたか? 
  音楽は懐かしのカーペンタース辺りを流して雰囲気出して美味しいお酒も大事♪
 大分余計なお世話ですよね~でもしょうがない♪
 何故ならみゆきちゃんママあなたは年末から今日までこのサプライズの為のSUGAR工房劇団員ですからね(笑)
 
 さぁ精一杯の感謝の気持ちと感情込めて大きな声で読んでもらいましょうかface02

MY HAPPY HOME  ~イツモココニ~

MY HAPPY HOME  ~イツモココニ~

MY HAPPY HOME  ~イツモココニ~


 MY HAPPY HOME ~イツモココニ~

 旦那さんの好きな色は青と緑と白の3色。
 長年一緒にいた人は良く見ているから知っている。
 それは青いTシャツをよく着るとか、緑の小物が好きとか、白を基調とする事が多いとかの簡単な事じゃなくて青、緑、白のその人を知っているっていう事。
 その3色が川となってバンドの中を流れて時計の中に吸い込まれて行く。
 ここで言う時計とは文字盤の事で 『時』 を表します。
 つまり時を共有するって事。 『HOME』
 ここで使われているコンチョを選んだのは光の輝く様に似ているから。
 今回は2つの太陽。
 一つは空と雲を真っ赤に染め上げる温かい夕焼けの光。
 もう一つは元気をくれる眩しいほどの朝日の光。
 この川の3色を可愛くて大事で時々うるさい娘さんの女子三兄弟や家族全員の事と思ってください。
 綺麗な夕焼けを見ながらみんな同じ屋根の下に帰ってきて、家族でほっと羽を休める場所。『HOME』
 これは 『ただいま~!』の片側。

 そして美味しい手料理食べて、今日の話をして思いっきり笑ったら川の字ではないけど家族で爆睡。
 今日の小さな喧嘩だって寝て起きたらリセットされますしね♪
 朝眩しく差し込む朝日とスヌーズ機能フル活用の目覚ましで起きて明るく 『おはよう!』 って言ったら明るくて慌ただしい向田家の朝が始まる。
 元気とスマホも温かい家の温もりでフル充電したから今日も頑張れる。
 それぞれにシャキッと家を出て仕事や学校に向かいましょうかね♪
 時計ではコンチョの朝日の光の中を文字盤から3色の川が出て広がっていく。
 そうですよ。 『行ってきま~す!』の片側なんです。

 これがこの時計に閉じ込めた物語。
 MY HAPPY HOME 
 私たちの温かい家、家族。


 そして何よりそんな家族を大切にして守ってくれる旦那さんへのリスペクト。
 そこに加えて普段なかなか言えない素直な気持ちをバンドの裏にしっかり彫って代弁しておきました。

 MY HAPPY HOME  ~イツモココニ~

 My wish is to be with you
 あなたと一緒にいられることが私の願いであり幸せ。

 I can not thank you enough
 感謝しきれない程の毎日のありがとう!

 これなんですよ。
 頼んだ理由も作った理由もサプライズする理由も全部コレ。
 実は去年の12月初めからずっとコレなんですよ♪

 ちなみにこの柄を出来るまではいろんな事がありました。
 考えているようで考えていない時にアイデアは落ちているものが多い。
 今回もそうでした。
 いつか行ってみたいと思っているスペインのサグラダ・フャミリアの教会。
 そこにある世界的にも美しいステンドグラスを見に行きたいからです。
 そう頭をよぎるとそんな雰囲気とそんなモードに。
 何度も試して綺麗な物も出来るようになった。
 でもこの2回目位のちょっと歪な未完成な感じの物に息吹と人間臭さを感じてしまった。
 黒の縁取りのラインが太いのも手作りのステンドグラスにしたかったから。


MY HAPPY HOME  ~イツモココニ~


 真ん中の娘さんは今年理沙ちゃんと同じ中学校に入学でさらに忙しく楽しくなりますね♪
 お年頃になって女性4人に対して旦那さんは肩身が狭くなるけど(笑) HAPPY HOME はいつもこのままでね♪

 いつもみんなここに帰ってくる。
 いつもみんなでここで笑ってる。

 みゆきちゃんママ本当にありがとうございました。
 話したように中の芯にも秘密を閉じ込めてあるのでいつまでもワクワクしていてくださいね♪
 凄く長文になりましたが時計はもちろんこのブログ自体も向田家の方が喜んでくれればそれだけで嬉しいです。

 こんな物づくりに携わる事が出来て本当にこちらが幸せでした。
 自分が作り人で本当に良かった。


 ハイ。SUGAR工房劇団員最後までお疲れ様でした!

でも参考に旦那さんの写真をメールで送ってもらった時にまさかのディズニーランドのスプラッシュマウンテンで落ちてる写真が来るとは思いませんでした(ー ー;)
何の役にも立ちませんでしたからね(爆笑)

 PS プロバイダーも変更したことによりSUGAR工房のメールアドレスもフリーメールに変更しました。
    sugarkoubou@hotmail.com
   またこの画面右の『オーナーへメッセージ』への連絡は直接上記のアドレスに送られます。
   お手数ですがアドレス変更の登録をお願いいたします。




 
 ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。



 







同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。