ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年02月15日

今星空の中で感じること

 おはようございます。
 突然ですが最近空見上げられてますか?

 空はいつも誰の上にも広がっているのに見上げる気持ちがないと全く表情見せてくれないから不思議。
 じゃ毎日違うのを感じてなきゃ勿体ないよ~絶対!

 先日夜バイクで走っていたら突然に流れ星見た。
 ほんの一瞬だったから後追いで願い事言ってみました。
 その時ハッと閃いたんです!
 そんな一瞬の時に言いたいことを一瞬で伝えられるように略して考えておけばいいって♪
 例えば 『毎日 笑顔で 幸せに なれますように!』 だったら 『M E S N!』 みたいな(爆笑)
 思いついた瞬間天才じゃないかと思いましたが、家に着くころには馬鹿だなと思いましたとさface03

 これを読んでいる今何時ですか?
 朝はパワフル、夕方はセンチメンタル、夜はロマンチックな物が空にありますか?

 今日はそんなとある星空の話。

 今星空の中で感じること

 今星空の中で感じること

 今星空の中で感じること

 空に輝く満天の星にでっかいクレーターまで見えそうな満月の夜。
 街の明かりも届かない所行けばその月明かりと星明りに息を飲むような日。
 そんな時計が作りたくて。

 この文字盤は以前このブログの 『美女と野獣』 で使った物の色違い。
 そのブログを見て久々に連絡くれた華麗なるネイリストさん。
 その時の金の文字盤も偶然巡り合ったその時の物で素敵でしたが、頑張って探してきてくれたこの色違いもシンプルでいいですね♪
 でっかい月になるようにおまじないかけて大事に使わせてもらいました。
 よ~く見なければ真っ黒の夜にしか見えないバンドの柄。
 見える人には見える空の表情と同じ。
 その中の星は一回煌々と輝かせてから薄雲重ねています。
 それは星空のメインは決して星の事ではないからね♪

 実はこの星空はゆっくりと弧を描いて動いているんですよ。
 特別に今回その見える人にしか見えない空をお見せしますねface06

 今星空の中で感じること

 ほらね?
 この星空は完全に生きてるでしょ?


 今星空の中で感じること

 文字盤と淵を着けて行けば見えるのは少しだけ。
 でもちゃんとその文字盤の下でもゆっくり動いているから大丈夫なんです。

 
 今星空の中で感じること

 今星空の中で感じること

 これがよ~く明るい所で見せてくれるこの時計の素顔の表情。
 同じ夜空でもこれは笑ってる顔。


 今星空の中で感じること

 実はもう見ることのない中身にもおまじない入れてあります♪


 今星空の中で感じること

 もちろん裏にもバッチリ彫ってあります。
 大事な後悔ならいつでも歓迎だってねicon22


 
 


 今星空の中で感じること


 ~星空の中で感じること~

 ここに一枚の写真がある。
 これはこのネイリストさんのページで見た写真。(もちろん自分で撮った訳ではないらしいですwww)
 シンプルで黒っぽい時計とだけで後はお任せでと頼まれた今回の星空の 『時』
 いつもならアイデアはそこから浮かんでくるのでけど今回は違います。
 いつも頭の中にはこの星空の写真があってどうやってこんな空をわずかな限られた所でSUGAR工房の表現する事でした。
 だってこの写真ある点を中心に星が廻ってるんですよ!!スゲ〜〜(≧∇≦)
 
 その中心に一体何があると思いますか?
 何か特別な星なのか?
 それともブラックホールか?

 いや、どれも違いますよ。
 その中心にいるのはネイリストさん。
 誰でもないあなた自身だよ♪
 その中にいる自分を中心に全ての星が廻っているって思っていい。
 だから安心してこれからもゆっくり歩き続ければいいんです。
 ちゃんと胸張っていつもそこに居ろ!
 っていうのが本当のこの時計の物語。

 
 物はケースと一緒にもう届いていてとても喜んでくれたようです。
 今回も作り人でいることの幸せを感じさせてくれました。
 この時計の柄とテーマの簡単な説明はさせてもらいましたが、本当の物語はこのブログで知ってくれるだろう。
 最近のお気に入りの手法です♪

 本当にありがとうございました!
 そしてこれからも毎日笑顔で夢に向かって頑張ってicon09



  プロバイダーを変更したことによりSUGAR工房のメールアドレスもフリーメールに変更しました。
    sugarkoubou@hotmail.com
 またこの画面右の『オーナーへメッセージ』への連絡は直接上記のアドレスに送られます。
 お手数ですがアドレス変更の登録をお願いいたします。


  ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。





 
 
 
 



 







 


 
 



 

 


 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。