ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年05月26日

またの再会を約束して

またの再会を約束して

 佐渡ヶ島の納品の旅の最終話。
 でっかい夕日に包まれてのバーベキューと反省会。
 今日のツーリングと昨日の話がメインの酒の肴になる。


またの再会を約束して

 まずは地元のスーパーに買い出し。
 旅したその土地のスーパーに行く事が大好き。
 お土産屋さんとは違うその街の温かいリアルを感じれるから。


またの再会を約束して

 軽に相乗りして結局二軒もハシゴしてもらいました(笑)


またの再会を約束して

 ようこそ佐渡へ
 おかえりなさい佐渡へ


またの再会を約束して

 あ~あ~フライングしてもう飲んじゃってますface03
 まぁ自分もね♪
 山川君ごめん(笑)


またの再会を約束して

 肉、海鮮、酒、そして仲間も揃った所で改めて乾杯!
 く~うまい!
 おつかれさま~!!


またの再会を約束して

 コーヘー、ヨーヘー、ツムツムもいい笑顔だな♪
 本当にいい所で育ってるよicon22


またの再会を約束して

 これはBOSS得意のポーズ(笑)
 でもやっぱり一人はギャルピースは崩さない。
 なぜ???


またの再会を約束して

 買い出しの他に超レアな酒から蟹から手作りのつまみまで持ち寄ってくれて最高の宴会。


またの再会を約束して

 鵜飼ちゃんの息子のリクも加わり、こちらも小さく井戸端会議が始まっています。
 『早く花火をやろう』 とややうるさいです(笑)


またの再会を約束して

 去年のふすべ村でのバーベキューも楽しかった♪
 思い出す♪
 そんな話や安斎ファミリーの話でも盛り上がったな。


またの再会を約束して

 ふとガレージの外に目を向けると例の化石のシャベル。
 どこかで自分と繋がっている不思議な縁。
 まぁ山川君の家の周りには化石のバイクが数えきれないほど置いてあるからね(笑)
 あの~身体は一つしかありませんからね~face10


またの再会を約束して

またの再会を約束して

 暗くなって来たのでガレージの第二ステージに移動して飲み直し。
 今回は早い段階から極上の日本酒を頂いて軽く気持ちよくなって来ました。


またの再会を約束して

 上手に殻が剥けない人に優しい奥さんがこんなサービスを。


またの再会を約束して

 そして約束通り花火もいっぱいやったよね♪


またの再会を約束して

 松田君は終始ベストを着て焼き係してくれた。
 本当にありがとう!
 天気も良かったし、道も一部を除いては最高だったし、いっぱい歩いた一日だった。
 そんな日の仲間と飲む酒は最高にうまいね!
 そしてGWの家族サービスなどもある中でこんなにたくさんのバイカーと笑って過ごせた。
 本当にありがとうとしか言葉がありません。

 
またの再会を約束して

 翌朝。
 結局中川さんと後藤君の三人で寝ました。
 天気は今日も最高にさわやかだけど当然中川さんのテンションはどんよりです(笑)
 鯉のぼりは絡まって切れましたicon10


またの再会を約束して

またの再会を約束して

 自分も一枚。
 今日は一気に川崎まで帰る。
 とにかく機嫌よく走って下さいとシャベルのタンクを撫でて祈ります。

 
またの再会を約束して

 今日は濱ちゃんご自慢ののエコカー減税快適エスティマハイブリッドでお見送りしてくれるらしい。
 佐渡ヶ島の暴走族を二度ほど抜いてしまいました(笑)
 だって後ろうるさいんだもん♪


またの再会を約束して

またの再会を約束して

 10時過ぎに小木港に到着。
 フェリーは11時40分に出港する。
 うん♪いい時間だ♪
 ゆっくりお土産買えるね。


またの再会を約束して

 入り口でお婆ちゃんが手作りの団子を売っていた。
 その中で珍しい 『たいごろ』 って餅を発見。
 これは細い笹の葉で手間暇かけて餅を包んだ佐渡ヶ島独自の物なんだって。
 試しに一つ食べて大きな声で 『うまい!!最高!!』 って叫んだら数分後には完売してしまったらしい(笑)
 後で何個か買おうとしたのに残念だけど、何か感謝してもらったからまぁいいか♪


またの再会を約束して


 佐渡のみかんを使ったソフトクリーム。


またの再会を約束して

 海産物のつまみもたくさん買って山川君家からもらった発泡スチロールにとびうおのすり身を保冷材にして入れました。


またの再会を約束して

 中川さん、山川ファミリー、濱ちゃん、後藤君見送り本当にありがとうございました!
 最高の三日間でした。
 帰るのが非常に名残惜しい。


またの再会を約束して

 そういえば一昨日そこの駐車場で待ち合わせしたんだった。


またの再会を約束して

 ママ覚えているか?
 あの赤い屋根が去年雨の中 『たらい舟』 に乗った所だよ♪
 この小木港は毎年夏に 『アースセレブレーション』 で熱く燃えるらしい。
 いつか来てみたい。
 あの地べたで出店したら楽しいよな♪


またの再会を約束して

またの再会を約束して

 さっき買った弁当を食べながらゆっくり海を眺めてた。
 思えば数年前宮崎バイブズの帰りに日南海岸の道の駅で俺たちは出会った。
 それから毎年バイブズで顔を合わし、去年ベストのオーダーを口実に念願の佐渡ヶ島を走る事が出来た。
 去年一緒に走った安斎ファミリーとは今もあの時の佐渡ヶ島の旅の話で盛り上がる。
 今年は一人だったけど松田君のベスト持ってこの島に来て感動して今フェリーで弁当食ってる。
 本当に人の出会いは面白い。
 人の出会いは無限にある。
 でも全てに愛想笑いして生きて行くのは不可能だし、仕事以外ではしなくていいと思う。
 だから自分にとって大事に思う人をせめて精一杯大事にしていきたい。
 そしてまたこんな最高の旅が出来たら幸せだ。
 

またの再会を約束して

 って考えて少し爆睡したらそこはもう直江津港。


またの再会を約束して

 なんか本島に帰って来たというだけで軽く浦島太郎な気分。
 
 ありがとう!佐渡ヶ島
 ありがとう!HarleyDavidson
 ありがとう!佐渡の大事な仲間
 また来るよ!
 また再会しましょう!




またの再会を約束して

 福島市の小高い丘から見た夕焼け。
 今週末はとうとう福島ラバーズ。
 早速サドメンとの再会果たせそうですicon09
 天気さえ良かったら完璧なコース。
 興味がある方はお早めに♪


  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。


































同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事画像
SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜
SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜
SADO VIBRATIONS③~サプライズ~
SADO VIBRATIONS②~最甲斐~
SADO VIBRATIONS①~付箋~
改造ベストと島の風
同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事
 SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜 (2021-07-31 02:38)
 SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜 (2021-07-25 00:27)
 SADO VIBRATIONS③~サプライズ~ (2021-07-23 12:21)
 SADO VIBRATIONS②~最甲斐~ (2021-07-20 02:23)
 SADO VIBRATIONS①~付箋~ (2021-07-16 00:52)
 改造ベストと島の風 (2018-01-08 12:19)

Posted by SUGAR工房 at 08:11│Comments(0)佐渡ヶ島納品RUN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。