ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年05月28日

スッキリ目がサメたかな??

 おはようございます。
 皆さんスッキリ目がサメたかな??
 最近真夏日が続いていて日中いつも汗だくですが痩せる気配がありません(笑)
 明日からも天気がいいようですが福島ラバーズで暴飲暴食間違いなしなのでますます絶望的です。
 6月から頑張りますface03


 今日はこんなダジャレなタイトルだけじゃなくて真面目にバングルウォッチのご紹介します。
 
 スッキリ目がサメたかな??

 スッキリ目がサメたかな??


 焦げ茶のオイルレザーに黒いバンド。
 そこにたまにはゴールドの文字盤とコンチョでワンポイント。
 シンプルな色合いに少しだけ癖のあるゴールドで大人の色気とでも言いましょうか?

 今回のタイトルから感の良い方はお気づきですか?
 実は中の黒のレザーはサメの革なんです。
 良く見ると独特のシボの模様もサメ革の特徴なんですよ♪

 一般的にサメと言うと映画の影響で凶暴なイメージがあると思います。
 確かに 『強さの象徴』 として昔から言われています。
 そしてサーファーや海辺の人達はサメの歯を加工してアクセサリーにして 『魔除け』 として崇めて来ています。

 でももう一つのサメの海辺の人の言い伝え。
 サメは決して凶暴な生き物ではなくて溺れている人を助けて岸まで連れて行ってくれる 『優しい海の守り神』 であるという事。

 つまり魔除けにもなる強さを持ちながら本当は優しく見守っているんですね♪
 ん~サメは最高に格好いいぞface05
 自分もそんな男になりたいです。

 ちなみに聞いた話では昔は革のなめし方の問題でサメ革はアンモニア臭が強くて、浅草橋の問屋さんなどに行くと独特の匂いがしていたそうです。
 最近はなめし方や薬品の進化などで全く臭くありませんね♪

 サイズはメンズなので時間を見る度にこのサメ革の意味を思い出して 『強くて優しい男』 で目指しちゃいましょうicon09(自分で着けるかなww)

 ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。




 スッキリ目がサメたかな??

 明日は馬刺し堪能してからサドメンと日本一旨い焼き鳥食べに行っちゃうよ~♪

 琉工屋さん、松田君羨ましいだろ~?笑  レバー♡




同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。