ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年06月09日

木と石と革とワーゲンでご機嫌♪

 6月9日。
 とうとう関東も梅雨入りicon11
 先日古着屋で恰好いいワークパンツを見つけました。
 ちょっと高かったですが試着してみると・・・ちょっとキツイicon10
 でもあえて買いました。
 夏には普通にコレ履いてバイク乗り回してやる~っていう自分への戒めです(笑)
 今度こそはicon09

 そしてちょっと前の事ですがお台場にディスプレイの手直しに行きました。
 ヴィーナスフォート内にあるマーベリックさんに一部SUGAR工房の一角を作って頂いているのです。
 本当にありがたく、嬉しく思っています。
 もっと見てるだけでワクワクして、もっと手に取りやすいディスプレイになるように。
 またメンズにレディースを加えて商品の補充もして来ました。


木と石と革とワーゲンでご機嫌♪


 こんな感じになりました♪
 ちょっとわかりずらいですが撒いてある石も色合いと数を増やして、メンズサイズの補充と新たにレディースサイズも追加して並べて来ました。
 この石の数個には少し手を加えて混ぜています♪
 うん♪華やかになりましたねface02


 そしてもう一つの目的は 『時間帯によっては鍵を開けてもっと気軽に手に取れるようになったらいい。』 との事でしたのでこんな物を作ってみました。

木と石と革とワーゲンでご機嫌♪

 まずは木の角材からコの字のフックになるように削り出して丸棒と合体。
 コの字の幅と飛び出し方はケースのガラスの扉に合わせてみたつもり。
 写真の右側はそれをさらにサンダーで凹凸を付けた物です。
 これだけでも表情が変わるもんなんです。


木と石と革とワーゲンでご機嫌♪

 そして得意の焼いていきます。
 時間を空けながら火が着かない程度のギリギリまで焼いてかなり香ばしい匂いがします。


木と石と革とワーゲンでご機嫌♪

 それを表面を少し削ったら完成。
 たかが突っかえ棒ですが何度も眺めてはニヤニヤしてしまう位楽しいのです。
 完全自己満の世界はキモいけど最高だ。
 つまり革はもちろんですが何の素材でも物作りしている時はいつも幸せなんです。

 この棒を持ってルンルンでお台場へGO!
 そしてお台場ではこんなイベントがbottom_01


木と石と革とワーゲンでご機嫌♪

 フォルクスワーゲンフェスタ2015
 新旧のワーゲンが一堂に集まりお台場をジャック・・・という事らしいのですが朝雨降っていた事と行った時間帯が遅かったためか人の入りはまばら。
 でもワーゲンディラーが空冷ワーゲン巻き込んでイベントをやるって素敵だと思う。
 あのCMもとっても好きですしね♪
 さすがに30年大磯ロングビーチで続くフラッシュバグズのようなラブ&ピースな感じはここにはなかったかな? 
 その辺はやっぱりディラーイベントだから仕方ないのかな。
 空冷乗りはやっぱりVWのマークよりもあのフラット4エンジン好きなのかもしれない。
 でもなんか嬉しくて少しの時間でしたがとっても新鮮で楽しかった。
 何よりバスの向こうにガンダムが見える面白い光景。


木と石と革とワーゲンでご機嫌♪

 そしてつっかえ棒をセット。
 ついでに補充と手直し。
 うん♪ピッタリだ!
 ちゃんとコレように作ったからお客さんが間違えて棒に触れたって重い扉は落ちてこない。
 誰がどう触るかわからないからこそ丸み持たせたり安全性を考える。
 今回一番大事にしていた事。

 さぁ♪どうかな?
 中のラグと流木以外全部手作りです。
 もっと楽しく見てくれるかな~?

 また今度季節に合わせたディスプレイにしに行きますね♪
 お台場にお越しの際はどうぞ寄ってあげてくださいなface13



☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます.


PS あの島国の人たちはワンダーコア買ったのだろうか?笑
 



 






同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
VIBES MEETING三重の大地で待つ
JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 VIBES MEETING三重の大地で待つ (2023-11-03 06:51)
 JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜 (2023-10-15 13:16)

Posted by SUGAR工房 at 13:04│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。