ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年07月10日

優しい木の精霊やっておいで♪

 7月10日
 また夢を見た。
 途中で夢だと気が付いたけど続きが見たくて身を任せてみたら止まらないのなんのってicon10
 でも何で続きを見ようとして見れるのかな?
 ひょっとしたら起きている以上に夢の中は妄想で溢れているのかも知れませんね。
 枕元に紙とペンを置いておいたら凄く素敵な物作れるかもしれないですねface03
 
 でもね…
 本当の 『夢』 って夕日を自分の目で見て心で感じないと見れないと思ってる。
 じゃないとこの字は成り立たないからね♪
 

 今日もそんな妄想しながらバングルウォッチの話します。

優しい木の精霊やっておいで♪

 メンズサイズのグリーンターコイズを使ったレディース。
 実は以前バングルウォッチを作らせてもらったネイリストの木村さんのご紹介でお客さんの木村さんからのオーダー。
 それでいでテーマが 『木』 だから今回は木ばかりでややこしい(笑)
 サドルレザーのナチュラル色に焦げ茶の革という事でしたのでこんな物語を添えました。


優しい木の精霊やっておいで♪

優しい木の精霊やっておいで♪

 とうとう革をゆっくりと焦げ茶にしていく内に本物の木になってしまいましたってface03(んな訳ないかwww)
 揚々と伸びる一本の幹になるように。
 でもその焦げ茶をよ~く覗くとそこにはマーブル模様が隠れています。
 赤や緑や白の塩基マーブルに染めてから薄めたアルコール染料を塗り重ねてギリギリまで中に閉じ込めています。
 その上からはコーティング。
 これを木の幹としたらいわばニスを塗っているというのですかね(笑)
 この太陽のコンチョのように明るい光に照らされて時計が光合成をするとこの色が浮かび上がります。


優しい木の精霊やっておいで♪

 木には癒しの力もあれば浄化のパワーもあるし、勇気や元気も与えてくれます。
 一見落ち着いた焦げ茶の雰囲気の奥に色とりどりの優しさが詰まっています。
 それは木村さん自身ですかね?
 木村さんにとってこのマーブルの色は子供の笑顔に見えるかも知れません。
 そんな屋久杉のように大きくて力強くて元気を与えてくれる母。
 これからも親バカで子煩悩で優しさにあふれる女性でいてくださいね。

 そんな物語を勝手に込めさせて頂きました。
 ちなみにこの模様は生きていますから明日には違う形に成長しちゃうかも知れませんからね♪
 

 このバングルウォツチ着けていたら優しい木の精霊に出会えるかもねicon22


 W木村さん本当にありがとうございました!
 ワクワクした物作りさせて頂きました。

 

☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。


 PS
 久々の出店のお知らせです。
 7月18,19日に福島県平田村ジュピアランドで行われます 『ジュピアキャンプ』 に出店します。
 今や東北を代表する大きて尖ったイベントでとても盛り上がりますが、優しくて温かいミーティングです。
 今年も誰よりも低い所から待ち構えています。
 限定数個ですがジュピアパッチキーホルダーを見ている前で作って熱いメッセージ彫りまくってお渡ししますので興味のある方はお楽しみに♪
 



同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。