ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年07月27日

真夏の夜の夕焼けと夕立。

 全開の夏真っ最中!
 夏バテなんてそんな勿体ない事言ってられない。
 だって夜中でもTシャツ一枚で走れるんだから。
 なんかどこへでも行けそうな気がする。
 何でも出来そうな気がする。
 そして夏の夜はよく耳を澄ます。
 どこかで祭囃子の音がしないかって。
 聞こえたもんならあんず飴買ってベタベタになる。
 ココだけはどうも小学生から全く変えられない(笑)


 今日は夏の話。
 夏の時を刻む時計。

 真夏の夜の夕焼けと夕立。

 そしてペアウォッチなんです。
 文字盤は最近ようやくアメリカから手に入れた物。
 シンプルでありながら独特のラウンドと僅かな模様。
 コンチョも大きさ違いで揃えて見ました。
 
 で?なにが夏の時なのでしょう。


 真夏の夜の夕焼けと夕立。

 真夏の夜の夕焼けと夕立。

 それはこんな柄の話。
 マーブル染めには変わらないけど茶色に水色にオレンジやグレーが混ざりながら流れる。
 そして片側から出た柄の流れはその延長で相方の時計の中に吸い込まれて行く。
 これは大きな革を染めて場所を選びながら並べてカットした物。
 うん♪しっかり手を繋いでいるねface05

 この柄は真夏の夜に浮かぶ夕焼けの空の色。
 最近のように猛暑続く夜にたまに見せてくれる。
 日は完全に沈み片側の空は真っ暗なのに逆側だけこんなサプライズの空。
 こんな色の空見せられたらその日どんなに暑くて汗かいてイラっとしても 『あ♪今日も暑かったけどいい天気だったな♪』 って人は許してしまう。
 それと同じくらいの力が真夏の夕立。
 バイクで走っていて後もう少しで着くって言うのに最後に夕立を浴びてしまう。
 でもTシャツが搾れるくらいビショビショになったのに何故か大笑いしてしまったり。
 夏のこんな空と夕立には不思議と人の心を笑わせて許してしまう力があると思ってる。

 このペアウォッチを着ける二人の間にもいつも細かい事は笑い飛ばせるような力や優しさがあったら最高ですよね♪

 少なくても先日このペアウォッチを購入してくれた男性はそんな素敵な方でした。
 ありがとうございました!
 パワーと念を入れておきましたので多分完璧です(笑)

 今日もこんな空が見えるかな?
 7時半位を楽しみに暑くても今日もがんばりましょicon09
 
 

  ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。



 
真夏の夜の夕焼けと夕立。

 この話の空とはちょっと違うけど先日太陽はとっくに落ちたはずなのに突然こんな笑顔の空を見せてくれた。
 これは人懐っこいオマエの笑った表情なんだよな?
 ずっと走って行くから安心してこれからも見てて欲しい。
 本当にありがとう!!!



 
 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。