ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年12月22日

GOING MYWAY ~心の決めたままに~

 12月22日
 寒いけど気持ちのいい朝だ!
 今年もあと10日もないんですよ!
 寒くて動きたくないなんて言ってられません♪
 だから今日も全開に生きよう!!
 

 久々にバングルウォッチが紹介できます。
 エネルギー溜まっていますのでついてきてください(笑)


 GOING MYWAY ~心の決めたままに~

 以前に自分のバングルウォッチを頼んで頂き、続いて妹さんへの誕生日プレゼントを頼んで頂き、今回は息子さんの誕生日プレゼントにとオーダーして頂きました。
 オーダー自体はサプライズではないので息子さん自身で当SUGAR工房のブログの写真を見て少しイメージしてもらいました。
 
 『サイドは編み込みでロックな感じ』 まぁざっとこんな感じ(笑)

 後はどんな雰囲気の人なのかを依頼者の母の木村さんに聞いて妄想です。
 出来上がりは届いてからのお楽しみにしてもらいました。


 GOING MYWAY ~心の決めたままに~

 文字盤はもう廃盤であるこのストーン入りを選択。
 中の革は色々妄想した結果でガンメタリック。
 しかもこの工業的な光の物。
 これは男っぽさと今よりちょっとだけ背伸びした大人の渋みの光。
 何度か自分で染色して良い色は出るのですがどうもこの鉄っぽい感じにならなくて浅草橋で分けてもらいました。


 GOING MYWAY ~心の決めたままに~

 このガンメタに負けない男臭さを出したくて通常のバスケットウェーブのかがりにプラスして内側と外側に荒目のステッチを差しました。
 ワイルドにしながらも大人の落ち着きを残す。


 GOING MYWAY ~心の決めたままに~

 裏から見るとわかります。
 バングルなので中にアルミの芯を入れてあり、そのアルミに少しだけ秘密の熱い言葉を彫りこんだとかいないとかface06
 二重のステッチと革のレースでしっかり閉じ込めておきました(笑)

 『裏に息子さんに向けて何か彫りましょう♪』
 そして帰って来たメッセージ

 『GOING MYWAY』
 離れて暮らす息子への母からの応援歌です。
 いくつになっても可愛いのはもちろん、やはり心配で気に掛る。
 でもそんな夢を叶える為に歩く息子の背中をそっと押してあげる愛。
 不安な気持ちたくさん隠して全力で
 『行って来なさい!走って来なさい!』 なんだと思う。
 
 たまんなく温かいな。
 嬉しいよな!!!


 GOING MYWAY ~心の決めたままに~

 自分だって少しだけ応援するよ♪
 革をザクっと切って 『MY WAY』 彫りまくって勝手に入れておきました。

 ちなみにこの 『MY WAY』 はフランク・シナトラじゃ無ければもちろん布施明でもないのです。
 シド・ヴィシャスの 『MY WAY』ね(笑)
 格好良すぎてクレイジーでいつも見ていますbottom_01

 http://youtu.be/rDyb_alTkMQ
 
 最後の衝撃は最高です!何度も見ている動画。


 GOING MYWAY ~心の決めたままに~

 納期はギリギリだったけど何とか間に合って届いたこのバングルウォッチを見て息子さんはとても気に言ってくれたらしいです。
 そしてこんな言葉も
 『俺ってセンスいい!!』

 いいね(笑)最高だわ~icon22
 コレが似合う男になれるね!

 頼んでくれて本当にありがとうございました!!


 余計な事かも知れないけど
 『GOING MYWAY』 の奥の意味でどうしても困ったら優しい母と綺麗な伊達の景色で充電してまた走り出せばいい。

 信じたこの道を私は行くだけ。
 全て心の決めたままに。
 大切な人を大切に想いながら。



 PS 
 素敵な馬車ホイールを手に入れました。
 シャベルに付く訳ないよね~まさかねface03

 GOING MYWAY ~心の決めたままに~



 ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 http://sugarkoubou.hama1.jp/からトップページに行けます。
 バングルウォッチなどカテゴリー別での記事や画像一覧より写真だけも検索出来ますので良かったらどうぞ♪

 SUGAR工房のインスタグラム始めてみました。
 今までの物を毎日アップして一覧で見れる作品集みたいになれれば嬉しいと思います。
 IDは 『sugarkoubou』、人物検索は 『SUGAR工房』 で簡単に探せます。
 良かったら気軽にフォローして下さいね♪



同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。