ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年01月19日

神亀に優しく手首を守られて。

 1月19日
 昨日はとっても寒い一日でした。
 そしてこの関東平野でも雪が積もった。
 雪に極端に弱い首都圏は数々の混乱と交通マヒ。
 でも子供たちはワクワクしながら長靴で学校へ向かう。
 なんかそんな姿を目で追うのが好きだ!
 もちろん自分も氷爆弾を仕込んで秘密の場所に隠しておいたface06
 
 安心して下さい!
 ちゃんと誰かを襲撃しますよ!笑



 今日のバングルウォッチはちょっと変わった革を使っています。
 タイトル知らないで写真だけ見たらわかるかな??

 神亀に優しく手首を守られて。

 少し幅の広いサドルレザーのナチュラルに大きなオリエンタルな文字盤。
 メンズサイズだから出来るボリューム感のある文字盤です。
 コンチョは騎士の盾みたいな柄に見えて来ます。


 神亀に優しく手首を守られて。

 神亀に優しく手首を守られて。

 そして一番の特徴 『亀の革』
 今では条約によって手に入らなくなった亀革。
 でもバングルウォッチに使う程度であれば浅草橋に行けばまだ手に入ります。
 独特のツヤと模様なので、それを生かせるシンプルな色合わせで♪
 
 ヘビ、ワニ、トカゲは一般的ですが、以前紹介したサメ、エイや今回の亀のような革も変な匂いもなく、良い質感で加工が出来る技術は本当に凄いと思います。

 日本では亀は長寿の神様と言われていて縁起がいいとされています。
 個人的には本当は縁起がいいってどうでも良くて、それ身に着けたり所有する事で気持ちが元気になってワクワクすればいい。
 
 そして何より亀は優しい。
 ハワイの方では海亀をホヌと呼び、海の守り神として大切にされています。
 ちなみにこんな伝説もあります。
 海岸で遊んでいた子供たちがサメに襲われないように見守っていて、イザという時は身代わりとなって何度も子供を助けているって話。
 産卵の時に流す涙は優しさの結晶にさえ感じて、見てるとこちらも涙が溢れる。

 そんな優しさに包まれたバングルウォッチであって欲しい。
 そしてこれ見ながら共に優しく時を刻んでくれたら嬉しい!!!

 でわ、大人の氷合戦してから今日も仕事します!
 うぉっしゃ~~!!!
 
 


 
  ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 http://sugarkoubou.hama1.jp/からトップページに行けます。
 バングルウォッチなどカテゴリー別での記事や画像一覧より写真だけも検索出来ますので良かったらどうぞ♪

 SUGAR工房のInstagramも毎日更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいになれれば嬉しいと思います。
 IDは 『sugarkoubou』、人物検索は 『SUGAR工房』 で簡単に探せます。
 気軽にフォローして下さいね♪







同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。