ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年02月02日

走った証は家族の軌跡

 2月2日
 とうとう2月になりましたね。
 この週末もここ川崎では結局雪は降らずに無事バイクの車検に行ってきました。
 去年に腰上のガスケットを全部交換した為に初めてオイル漏れを気にする事なく堂々と通したようね気がします(笑)
 これで2年はまた走り回れる♪
 早く春になってもらいたいなsakura_01


 今日はこんなパッチキーホルダーの物語

走った証は家族の軌跡

  大量のパッチキーホルダーと木のボード。
 これは福島のバイカーガールANRIのお話。
 

 走った証は家族の軌跡

 走った証は家族の軌跡

 始まりはこのベストからだった。
 多分4年生くらいから来ているのかな?
 もちろん着ていると言ってもバイクに乗る時だけね。
 ご存知ANRIの親は88とママともハーレー乗り。
 だからミーティングやバイク旅の時は半強制的にバイクに乗せられる。
 そんな各場所やミーティング、思い出のパッチが140サイズのベストに一枚ずつ縫い付けられて行く。
 
 そして少しずつこのベストも小さくなって行き、少しずつ半強制的にバイクに乗る事も少なくなって行く。
 ごく当たり前の事かも知れないけどやっぱりどこかで寂しかったりする。
 そんな事が人一倍寂しくて、そして人一倍嬉しいのはもちろん88とママなんだよね♪
 良く一緒に走っていたから知ってるよ。
 ANRIを後ろに乗せるために気合い入れて整備して、緊張感持ってハンドルを握る88。
 でも凄~く良い顔してるんだよな~二人とも。
 昔セージ君に撮ってもらった二人の笑顔の写真は本当に素敵で、そんな姿をちょっと茶化したりもしながら微笑むママ。

 こんなベストを何とか思い出として違う物にして欲しい。
 ママからそう言われたのは大分前の事だったな。
 凄くスゴ~く時間が経ってしまって本当にごめんなさい。


 走った証は家族の軌跡

 このベストを触っていて感じる事は多かった。
 上の二枚に剥がした後の写真やこの写真を見ればわかるのですが、1枚1枚とても丁寧に縫い付けられている。
 糸の色を揃えて目立たないようにかがってあるのにしっかりと付いている。
 多分ママのこだわった配置で綺麗に縫ってくれる所にお願いしたんだろうな♪
 なんかそんなベストを見ていたら妙に感動してしまってicon10

走った証は家族の軌跡


 ここに縫い付けられているパッチは紛れもなくANRIのBikers Memory。
 そしてそのMemoryは家族の軌跡だったり、家族の絆だったりする。

 だからそれを大事にキーホルダーに変えよう。
 丁寧に縫い付けられている以上に大切に革に縫い付けてやろう! 
 そう決めました。
飾って置いてもいいし、いつか何かにぶら下げたっていいもんね♪


走った証は家族の軌跡

 じゃあ飾って置けるボードを作ろう‼︎ 
  随分待たせてしまったしねm(._.)m
 そしてANRIの誕生日っていうのもあるんだcake_01
 
 白のメラニン化粧板の端材があったので切って、削って、焼いて、擦る。
 も~楽しくてしょうがない♪

 
 走った証は家族の軌跡

 打ち込んだビスの頭も削っておいたど!
 程よくサビたら格好いいな♪
 塩水でも塗っておきなさい(笑)

 
 走った証は家族の軌跡

 走った証は家族の軌跡

 初参加のバイブズと岩手のバイブズ。
 それぞれ地名を入れておいたよ♪
 この常滑のバイブズで自分は安斎家と出会ったんだったな♪


 走った証は家族の軌跡

 走った証は家族の軌跡

 五縁ミーティングには 『富山の絶景の夜景』
 Vラリーには 『初デビュー~祈り~』
 自分も同じ時に同じ場所で祈りを捧げていた。


 走った証は家族の軌跡

 走った証は家族の軌跡

 タッチには 『長野佐久市』
 秩父には 『常に雨!』
 そういえばこの秩父も一緒に会場入りしたんだよな♪

走った証は家族の軌跡

走った証は家族の軌跡

福島のミーティング3つ。
ジュピアの後にはいわきに行ってゲリラキャンプしたっけね♪
東北パワーの帰りは確か雪だったんじゃなかったっけ?笑



 走った証は家族の軌跡

 そしてアディクションズの義援パッチも2つキーホルダーにしておきました。


 走った証は家族の軌跡

 走った証は家族の軌跡

 これは頼まれていないけど可愛いからおまけで作っておいたよ。
 Risa Bikers Memory


 自分に今回渡された物意外にもまだパッチもあるはずだろうけど、本当にミーティングだけでも思い出いっぱいだな♪
 もちろんパッチは無いけど他にも北海道、佐渡、丹後半島と数え切れないほどバイクで旅してきたんだよな♪
 素敵な英才教育だと思います(笑)

 またいつかこんな思い出のパッチが増えるといいな♪
 相変わらずの汚いバイクで待ってるよ。
 もしかしたら次は自分のバイクで来たりしてね~(ないかww)

 そしてやってしまいました!
 誕生日の日にちをてっきり今日だと思い込んでいて送ってしまったのだface07
 昨日ルンルンでバイクになっている時に衝撃的に気付いてしばし呆然( ̄◇ ̄;) 
しょ〜がないよ送ってしまったもん。
だから8日も早いけど誕生日おめでとう‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎笑


PS
ついでにママ頼まれていたパッチも同封しておきました。

走った証は家族の軌跡

去年のシーサイドサンな‼︎
裏に彫る言葉はコレしかね〜な‼︎


走った証は家族の軌跡

ガム尻ちゃん♡
ステッチ色もクロレッツで(笑)


 ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 http://sugarkoubou.hama1.jp/からトップページに行けます。
 バングルウォッチなどカテゴリー別での記事や画像一覧より写真だけも検索出来ますので良かったらどうぞ♪

 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいになれれば嬉しいと思います。
 IDは 『sugarkoubou』、人物検索は 『SUGAR工房』 で簡単に探せます。
 気軽にフォローして下さいね♪


















 
 



同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事画像
思い出と共に旅に出よう in 三重
キャラバンパッチ加工受付開始しました。
繋りとパッチキーホルダー
2021~思い出と共に旅に出よう~
思い出と共に旅に出よう。
今年のバイブズパッチキーホルダー
同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 キャラバンパッチ加工受付開始しました。 (2022-09-17 08:10)
 繋りとパッチキーホルダー (2022-05-19 04:16)
 2021~思い出と共に旅に出よう~ (2021-12-30 03:16)
 思い出と共に旅に出よう。 (2021-10-31 01:40)
 今年のバイブズパッチキーホルダー (2021-09-13 03:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。