ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年02月09日

大切に使い続けてくれている喜び

 2月9日
 今日はとても好きな日だ!!
 『肉の日』、『服の日』それももちろん大好きだけど、『風が吹く』の『風の日』
 バイクに乗って感じる風、多摩川の土手に登って感じる風。
 何かを考えたり閃いたりするのは風の中が多かったりする。
 それと自分に向かって吹く風。
 それは自分自身で吹かせる物なんだろう。
 焦ってものんびりしていてもちゃんと吹かないんだろうな。
 上手く言えないけど、だからとにかく働こう!作ろう!感じよう!吸収しよう!そして新しい事にチャレンジして行こう!
 それを忘れないようにブログに書き留めて行く。
 目の前にある事をを今ちゃんとやろう!
 それが早いか遅いか、近道か遠回りかは知らないけど自分らしくSUGAR工房らしく。
 なんか最近大きな刺激があってそんな事を考えてたりして♪
 
 もう一つあった!
 せっかく 『服の日』 なのにお気に入りの服がうまく着こなせない>_<
 まずはちゃんと痩せなきゃだicon10


 
 大切に使い続けてくれている喜び

 先日送ってもらった一枚の写真。
 豪快な猟師に以前頼まれて作ったナイフケース。
 そしてこれはいわゆるナイフコレクターの飾り物じゃなくて、実際に現役で使っているナイフ。
 大きなナタみたいなケースはもう10年位前に作ったような気がする。
 警察にビクビクしながらサドルバッグにこのナイフを突っ込んで帰ったのが懐かしい(笑)

 小さい方のナイフケースも随分前に作ったなbottom_01
 http://sugarkoubou.hama1.jp/e886740.html
 経験を踏まえて作り方も改良したり、特別な革を使ったり、凄くいい勉強になった。

 そしてこのナイフもケースもこんなに大切に使ってくれている。
 超大雑把な人なのに(笑)

 そんな事が無性に嬉しい!!
 10年前の作品を今ならここをこうするとかどうでもいいほど最高に格好いい!!

 やっぱり物作りはそれを使う人が最終的に完成させるもんなんだな。
 本当に作らせてもらって良かったって感じる。

 まだまだ未熟な自分にこんな写真が勇気を与えてくれる。
 凄く力漲って来るわ~!!
 豪快な猟師さん本当にありがとうございました!!

 よっしゃ~今日も一日バリバリ頑張ってみましょう!
 そしていい風吹かしましょうね♪

 だって今日は 『福の日』 だからね☆


 PS 
 ギャ~!!!
 極厚さんのツールバッグとエマージェンタンクケースの為に手に入れた4ミリの極厚革が襲われている!face08


 大切に使い続けてくれている喜び

 
 旨いか!?旨いだろうな~笑

 
 
  ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 http://sugarkoubou.hama1.jp/からトップページに行けます。
 バングルウォッチなどカテゴリー別での記事や画像一覧より写真だけも検索出来ますので良かったらどうぞ♪

 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいになれれば嬉しいと思います。
 IDは 『sugarkoubou』、人物検索は 『SUGAR工房』 で簡単に探せます。
 気軽にフォローして下さいね♪



 
 
 


同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事画像
いつでも常夏はいつまでも常夏に。
身体と意思を繋ぐベルト
三匹へ感謝のドッグタグ
約15年の時を超えて
GUCCI×Android
風神と雷神が見守る。
同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事
 いつでも常夏はいつまでも常夏に。 (2022-04-03 12:10)
 身体と意思を繋ぐベルト (2022-02-13 19:38)
 三匹へ感謝のドッグタグ (2021-08-22 01:16)
 約15年の時を超えて (2021-06-21 01:41)
 GUCCI×Android (2021-02-28 03:01)
 風神と雷神が見守る。 (2021-02-06 23:10)

Posted by SUGAR工房 at 08:05│Comments(0)オーダーメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。