ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年03月01日

大切な物はその中にあるもんだ♪

 3月1日
 とうとう3月になりましたね。
 この冬は急に温かくなったり、寒くなったり不思議な天気が多い。
 今日も北海道の方では猛吹雪だってテレビで伝えていた。
 北海道や東北にも大切な仲間たちがいるし心配・・くれぐれもお気をつけて下さい。

 3月になったと言えばミーティングやイベントシーズンが始まる。
 今年のスケジュールはまだ調整中ですが近い内に告知したいと思います。
 ありがたい事にだんだんとオーダーしてくれる人も増えて来て、それを犠牲にしない程度に出店して行くつもりです。
 ミーティングでも出会い、再会、発見、課題とそれも貴重な時間です。


 今回は少し久々にバングルウォッチの紹介です。
 ダークトーンの少し落ち着いた時計。

 大切な物はその中にあるもんだ♪

 黒のオイルレザーにグリーンターコイズの文字盤。
 この文字盤も今や貴重となってしまいましたicon11
 昔出店を始めた頃は凄い種類の色があって、しかもリーズナブルでした。
 高校生の時にアメ横で見つけたインディアンジュエリーのこんな石入りの時計を見た時の衝撃は今もハッキリ覚えてる。


 大切な物はその中にあるもんだ♪

 ダークグリーンのステッチに囲まれた中の革。
 もちろん手作業で染色しています。
 一見暗い所では黒に見えるその中に♪

 大切な物はその中にあるもんだ♪

 奥の方に同じくダークグリーンを沈めておきました。
 最初は普通にグリーンに染めてから茶を重ねてムラを付けて、その上から黒を薄く入れて隠しています。

 良く見ると同系色。
 目に留まらない人にはただの黒。
 物事の捉え方と似ているような気がする。
 
 『大切な物はその中にある。』
 わかる人にはわかる。
 その為にちゃんと磨いておけ!

 これを買って今着けてくれている人もそんな人です。
 とても静かで優しい。
 無口でおとなしい人と言えばいいのかな?
 自分とは正反対かも知れない(笑)

 でもその中にある物は熱くて雄大なハート。
 そんないい男です!
 
 ありがとうございました!!
 また走りましょう♪

 ただし今自分のバイクは修理中で乗れませんけどface07


 PS
 新しい素材が届きました!
 色とりどりのディアレース!
 これで何お面白い物作ろうかな~~ワクワク♪

 大切な物はその中にあるもんだ♪


 じゃあちょっくら勉強に出掛けて来ま~すicon23
 


 ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02

 http://sugarkoubou.hama1.jp/からトップページに行けます。
 バングルウォッチなどカテゴリー別での記事や画像一覧より写真だけも検索出来ます。

 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいになれれば嬉しい。
 IDは 『sugarkoubou』、人物検索は 『SUGAR工房』 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。