ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年06月02日

やっぱり餅は餅屋だわ!!

  最近嬉しいことがいくつかありました♪
 1つは宮ケ瀬ダムに行ったら格好いい流木を拾ったこと。
 ワクワク感がハンパないです!!
 枯れてもアイツはまだちゃんと生きてるんだな!

 もう一つは熊本城がライトアップを再開した事。
 城を含めて復興にはまだまだではありますがとても感動した!
 希望を照らしているように見えたよ♪
 がまだそう!!熊本!大分!

 そしてもう一つはコレ!bottom_01

 やっぱり餅は餅屋だわ!!

 一体何だと思います。
 説明すると長くなりますが簡単に説明しておきます。


 やっぱり餅は餅屋だわ!!


 『シャベルのフォークにツインカムのキャストホイールを履いたことにより、ブレーキディスクの内径が変わるから既存の10インチのディスクを加工して取り付けたはいいけど、歪みがひどいのでエボなどに使われる11,5インチのディスクを付ける為のワンオフのアルマイト加工のGMA用のブレーキサポートステー』

 全然長いですね(笑)


 やっぱり餅は餅屋だわ!!

 コレはオリジナル。
 アルミの削り出し。
 でももちろん10インチ用。
 これを参考に11,5インチ用の物を作ってもらいました。
 径が大きくなった事で自分みたいに重い人にもより安心できるブレーキになりそうです!

 そしてコレを作ってくれたのは15年間の腐れ縁の親友。 『琉工屋さん』
 15年前のあの日俺たちは北海道の知床の国設キャンプ場で出会った。
 長野県民なのに5枚位も重ね着している彼らと花柄のウエスタンシャツ一枚の自分が同じ場所で走っていた事が今でも思い出すと笑えるface03
 彼はこの金属加工の生粋の職人でもあります。
 アルマイトで黒にしようと提案もしてくれました。
 

 やっぱり餅は餅屋だわ!!

 ね?伸びているでしょ?
 21ミリ長くしてもらいました。

 いや~本当に職人芸だわ!!
 いつまででも眺めていられます!!
 そしてこのパーツが入っていた箱には彼が作った野菜までも♪
 一体あなたは何を目指し、どこに向かっているのですか?笑
 野菜も最高に太陽の味して旨かったよ!!

 本当に餅は餅屋!
 持つべぎものは友!
 持つべきものは琉工屋さん!! です!!

 本当にありがとう!!
 週末にはタップ切って取り付けるよ!!


やっぱり餅は餅屋だわ!!

 こんなオマケまでありがとう!!笑


 PS
 鵜飼ちゃんに使う佐渡小判も出来たよ!!
 どう使われるかはお楽しみだねface06

 やっぱり餅は餅屋だわ!!


お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02

 http://sugarkoubou.hama1.jp/からトップページに行けます。
 バングルウォッチなどカテゴリー別での記事や画像一覧より写真だけも検索出来ます。

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいになれれば嬉しい。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪




同じカテゴリー(HarleyDavidson)の記事画像
走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜
身体と意思を繋ぐベルト
POP UP SWAPMEET
TROUBLE & COSTOM
WILD SPIRIT MEETING 18th
その季節、その場所の匂い。
同じカテゴリー(HarleyDavidson)の記事
 走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜 (2023-06-13 03:12)
 身体と意思を繋ぐベルト (2022-02-13 19:38)
 POP UP SWAPMEET (2022-01-30 03:52)
 TROUBLE & COSTOM (2021-03-17 02:49)
 WILD SPIRIT MEETING 18th (2020-10-04 03:36)
 その季節、その場所の匂い。 (2020-09-22 13:04)

Posted by SUGAR工房 at 13:14│Comments(0)HarleyDavidson
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。