ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年06月15日

笑顔作り出すシザーロール

 少し小雨の川崎。昨夜の雲も素敵だった。
 昨日革ジャンを染めました♪
 いやいや~染めQって本当に凄いですね!
 また新たな革ジャンを手に入れたような感覚。
 それにしてもビンテージのルイスレザー小岩レッド格好良かったな~face03


 笑顔作り出すシザーロール



 今日はちょっと変わったアイテム。
 工具などのツールロールならぬシザーロールです。
 ハサミ入れて巻いちゃいます!!


 笑顔作り出すシザーロール


 シボのある革を表だけそのまま半裁の時のラインを残してあります。
 この自然なラインとコバの質感は粗削りでこれで良し!
 

 笑顔作り出すシザーロール


 真鍮をギコギコと削り出した佐渡小判のコンチョにアンティークビーズの付いた革紐をクルクルと巻いて留めます。周りには『コレ自称佐渡小判らしいよ笑』とネタにでもしてくれればいいです=(^.^)=


 笑顔作り出すシザーロール

 
 サイドは折り返して縫っているからこんな感じにツルツルだよ!
 フタとの境目は補強とポイントも兼ねて糸をクルクル巻いておきました。


 笑顔作り出すシザーロール


 中身はハサミ5本とコームが2本にダッカールを押さえる折り返し。巻く時は上の折り返しがハサミを保護してくれるはず。
 コレ実は佐渡ヶ島の鵜飼ちゃんのオーダーなんです。
 中川さんが経営するジェリービーンズの店長でいつも前向きな美容師バイカーなんです。
 もちろん普段使っている腰に着けるシザーケースは持っています。
 でも鵜飼ちゃんはヘルニア持ちだそうで、今回テーブルに広げて使えるこのシザーロールをオーダーしてくれました。
 本当は少しでも腰の負担を減らす為にもっと早く作ってあげられれば良かったのにごめんねicon11


 笑顔作り出すシザーロール

 こんなワイルドな質感のシザーロールは他にないだろ~。
 なんちゃってバイカー仕様だな!!!笑


 笑顔作り出すシザーロール


 『一回広げる度に一人幸せの笑顔を作ろう♪』

 美容師はその技術とアイデアの提案や、会話を含めた気持ちでその人を美しくして喜ばせてあげられる。
 お客さんによってはそんな魔法使いが使う道具みたいに見えるかも知れない。
 いつもその都度広げたり巻いたりしないかも知れないけど、そんな道具を広げる事からその人との物語が始まる。気持ちだよ!気持ち!!!


 待たせて悪かったね。
 頼んでくれてありがとう!!
 待っててくれてありがとう!!
 自分も笑顔でさらに笑顔作り出して下さい!

 そして最後は道具にありがとうって!

とびきりの『LIFE』と共にもうすぐ届くと思うよ♪


 PS
 同じく佐渡ヶ島から極上の佐渡米が届きました。
 これで旨い米食いまくれるよ!!
 本当に山川君ありがとう!!!!


 笑顔作り出すシザーロール



 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02

 http://sugarkoubou.hama1.jp/からトップページに行けます。
 バングルウォッチなどカテゴリー別での記事や画像一覧より写真だけも検索出来ます。

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいになれれば嬉しい。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪



 





同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事画像
SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜
SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜
SADO VIBRATIONS③~サプライズ~
SADO VIBRATIONS②~最甲斐~
SADO VIBRATIONS①~付箋~
改造ベストと島の風
同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事
 SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜 (2021-07-31 02:38)
 SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜 (2021-07-25 00:27)
 SADO VIBRATIONS③~サプライズ~ (2021-07-23 12:21)
 SADO VIBRATIONS②~最甲斐~ (2021-07-20 02:23)
 SADO VIBRATIONS①~付箋~ (2021-07-16 00:52)
 改造ベストと島の風 (2018-01-08 12:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。