ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年06月24日

熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~

 前回のブログでも軽く告知しましたが7月17、18日の2日間で福島ラバーズツーリングします!
 去年の春に行けなかった所を中心にいわきを廻ります。
 今回はというか、毎回の事ですが食べ物、観光も楽しみますのでこのいわきコースは少し距離は短めです。
 もちろんバイクさえあればハーレーとか全く関係なく、何のMCでもありませんのでどなたでもどこからでも参加自由です♪
 そしてその前の日7月16、17日は福島県平田村で行われるジュピアキャンプに出店いたします!
 このミーティングもロケーション、スタッフ、ステージ全て最高ですので濃い3日間になります!!

 今回のコースはいわきの彦ニャン達、艶MCの人達が一生懸命考えてくれました。
 いつもの事ですが、自分は勝手に行きたい所や食べたい所を土地勘ゼロでただ言うだけ。
 安斎家同様ちゃんとそれを繋いでくれました(笑)
 本当にありがとうございます!!

 じゃあ簡単にコースを説明します。

 17日
 
 熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~


 ジュピアキャンプの会場を10時過ぎに出発してジンギスカンをお預けにして阿武隈鍾乳洞。
 2日間火照った体をひんやり冷却してくれるでしょう♪
 自分は出店の撤収もあるので多分みんながこの鍾乳洞から出て来た時にお土産屋さんで合流になるかも知れないです。
 自分も行くのは約30年ぶり(笑)
 暑い夏に浪江のおじさんに連れて来てもらって流しそうめんを食べた記憶があります。


 熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~


 好間町にて 『八丈ジャンボ天丼』
 やっぱりこんなの求めてるんでしょ??笑
 要予約みたいです!ほぼ強制ですがface03
 

 熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~


 これも同じく好間町らしいですよ♪
 『ジャンボシュークリーム』
 顔の大きさ位あるらしいface08
 コレは天丼具合で現地で決めましょうww


 熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~

 熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~


 その後ココを見学します。
 炭鉱と化石の街であるいわきの歴史などを涼みながらお勉強しましょう♪


 熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~


 そして宿に着く前に四ツ倉でおやつを食べたいな♡
 知ってますか?コレ
 いわき名物の貝焼き!!
 ほっき貝にウニをたっぷり乗っけて蒸し焼きにしたものです。
 絶対酒飲みたくなりますねface07


 熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~


 宿は天神岬の高台のしおかぜ荘
 一泊二食で8000円位みたいです。
 ここの温泉は素晴らしいという話♪
 この宿も以前は避難地域に指定されていて、それが解除されてようやく再開した所。
 温かいのは温泉だけじゃないと思います。


 18日

 熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~


 しおかぜ荘でおなか一杯朝ご飯を食べてからの~たっぷり庵!
 いわきに来てやっぱりここは外せません!!
 

 熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~


 あんこのたい焼きももちろん良いのですが、今回自分が狙っているのは新発売のコレ!
 タコ焼きたい焼き!!!


 熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~

 熱い夏のいわきを走ろう♪~福島ラバーズ~


 それからまた平田へ戻りみんなで我慢していたジンギスカン!!
 その後流れを見て帰路へ。

 ざっとこんな感じです。
 食べ物ばかりなのは気のせいです(笑)

 佐渡ヶ島からも何人か参加してくれるそうです♪
 途中参加、途中離脱構いませんが、宿など予約が必要な事もありますので事前に誰かに連絡して頂けると助かります。


 震災後、何も出来なかったけど何かは動きたいと走ったのが福島ラバーズ。
 そこに定義とかじゃなくてずっと続けられることとして走り始めました。
 もしかしたら何も変わらないかも知れない。
 でもそんなことじゃない。
 ずっと続けようと決めた事も一緒に走ってくれる人や福島を楽しませようとしてくれる人のおかげで今では楽しみでしょうがない。
 少しずつ自然と変わってきた事もある。
 それもまた良いと思う。
 でもずっと変わらない事。
 それは誤解や偏見から来る風評被害という言葉が大嫌いだ!って事と 『応援してます!』 って細々とですが発信し続ける事。
 10個福島をネットで見るより1個自分の目で見て話して感じる事に意味を感じている。

 もし良かったら気軽に参加してください♪
 雨でも決行しますがコースは変わるかもしれません。
 その時は早く宿で酒飲んじゃいましょうね♪
 


 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02


  SUGAR工房のInstagramも更新中。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪




同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事画像
繋いでもらった縁。
福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~
福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~
福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~
福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~
うつくしまふくしまのキーホルダー
同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事
 繋いでもらった縁。 (2018-11-07 06:18)
 福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~ (2017-12-20 06:29)
 福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~ (2017-12-12 13:27)
 福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~ (2017-12-07 05:31)
 福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~ (2017-12-01 14:14)
 うつくしまふくしまのキーホルダー (2017-11-17 03:23)

Posted by SUGAR工房 at 13:17│Comments(0)福島ラバーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。