ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年10月05日

鹿の守り神作ります!

 昨日は久々に真夏日だった川崎。
 気持ちよかったな♪
 どうやらアディクションズのシンペーさんもようやく走り始めたらしいです。
 ちゃんと金曜日には茨城に来てくださいよ~(笑)


 天気と言えばバイブズミーティングが開催される週末の天気予報が気になる所です。
 予報を見るとちょっとだけ怪しいようです。
 でも何とかなるでしょう♪気合で(笑)

 
 鹿の守り神作ります!


 『あ~した天気にな~あれ♪』
 って子供の頃からつるしたてるてる坊主。
 それは 『雨が降らない為のお守り』 

 でも自分が作っているのは形こそ似ていますけど、ちょっと違います。
 『雨が降った時のお守り』 として気持ち込めています。
 
 なぜ鹿の守り神なのか?

 鹿は昔から水辺を守る動物と言われていて、水の神様とも呼ばれています。
 そこから 『水難事故から身を守るお守り』 として猟師さん達は鹿の角を船の中に入れている人も多い。
 実際に自分のおじさんも福島で漁船に乗っていて、子供の頃に運転席に角があって不思議に思っていたことがあります。
 鹿の角にはそんな力があると言われています。


 でもここで大事なのはそれに頼るのではなく、自分の気持ちを高める事。

 大切な場所へ。
 大切な人の元へ。
 安全に笑顔で帰る事。

 そう思った時にその鹿の守り神が少しだけ背中を押してくれると思います。
 多分お守りって物はそういう事なんだとも思います。

 その時に一番心が弾むような物を頭の部分に入れてあります。
 大事な文字もこっそり彫り込んでからね♪

 革紐以外にも糸でも縛ってあるので見ることは出来ませんが握って心で感じ取って下さい。

 写真の物は前のハイスロットの時の物でほとんど完売していますが、今回のバイブズでも一つ一つ魂込めて新しい色でいくつかだけ作っていきます♪
 どんな色合いかはお楽しみに♡
 早い者勝ちです!!!笑

 吊るした革紐の当たる部分の裏側も補強で薄い革を当てています。

 
 誰も雨の日に好んでバイクに乗りたい人はいません。
 キャンセル出来る予定なら乗らなければいい。
 
 でも出先で雨に当たったら?
 雨でも走る先の約束があったら?

 安心してください!
 自分は雨でもバイクで茨城にいますよ!!!笑

 
 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02


 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪



同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
TRUST★ ONE〜信じる道は一つ〜
走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜
今月のVIBES特集の取材 ~笑顔を超える笑顔~
CHAMPION聖也
奇跡の夜
SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 TRUST★ ONE〜信じる道は一つ〜 (2023-09-27 03:41)
 走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜 (2023-06-13 03:12)
 今月のVIBES特集の取材 ~笑顔を超える笑顔~ (2023-06-08 05:51)
 CHAMPION聖也 (2022-07-14 03:44)
 奇跡の夜 (2022-06-12 14:08)
 SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜 (2021-07-31 02:38)

Posted by SUGAR工房 at 13:02│Comments(0)LIFEオーダーメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。