ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年10月13日

バイブズ茨城① ~特別な時間~

 バイブズ茨城① ~特別な時間~

 バイブズ茨城に出店して来ました!!
 帰りの高速でジェッペルの中に蜂が飛び込み頭ボコボコで今書いております(泣)

 巡り合い、再会、納品、、笑顔、感動、愛いっぱいあり過ぎて一体どこから書いていこうか手が止まります。
 撮った写真の整理も心の整理もままなりません。
 
 今年も一緒に出店させていただいたアディクションズのシンペーさんは今寒さに震えながら沖縄まで南下している最中でしょう。
 今週末には沖縄に着くらしいのでその報告と写真を待ってから少しずつバイブズの報告と感謝を書き残して行こうと思います。
 まずは無事に沖縄までの旅を終えられるように祈ります。

 写真は今年の出店での一枚。
 立ち寄って頂いた方には秋を感じて楽しんでいただけたかな?

 最近自分が出店一番意識しているのは 『まずは楽しんでもらう事』
 今回生憎の天気でしたが、それでも約1万人のバイカーが集まる場所。
 このバイブズミーティングだけじゃないけどやっぱり特別な場所で特別な時間をみんな過ごしている。
 しゃがみこんでくれる人はもちろん、立ち止まってくれる人、前を通りかかる人が目で楽しめる事。
 少しだけでも心が躍る雰囲気作り。
 自分達は搬入も出店も荷物パンパンの2台のバイクだけなので、特に大掛かりな事は出来ません。
 だから小さい物だしちょっとした事かも知れません。
 気にも留められない人には何でもない程度かも知れません。

 そこに置いてある物にはそれぞれの演出や旅の物語が詰まっていたりします。
 目を瞑ってハッピーな顔イメージしながら出来る限りで大切にしました。

 自分達は出店者は主役じゃない。
 主役は走ってくる参加者。バイカー。
 まずは主役を楽しませる 『役者』や 『ピエロ』 でいたい。

そんな話をアディクションズのシンペーさんとして来ました。

 綺麗事や自己満かも知れませんがそこから始まり、それがいつか何かに実を結ぶと信じて。


 今回も開催前2週間位は平均睡眠時間3時間で向き合いました。
 体は正直キツかったけど、心はいつも気持ちパンパンで躍っていた。
 『せめて後一日欲しい。どこかの隙間に3時間位のこってないか?』
 など考えていた準備期間。
 考えていた事は正直全部形に出来なかった。
 悔しくて情けなく思ったりもしたけど、少ないながらも今の自分の全力は持って会場入りした。

 いざ始まってみるとあっという間に時は流れた。
 訪れてくれるお客さん、仲間達のおかげです。
 みんな笑って優しかった。
 『後2日くらいバイブズが続いてほしい』 と思わせてくれました。
 
 自分に関わった全ての人に言葉にし切れない心込めて

 出店させていただいてありがとう!!!
 作らせていただいてありがとう!!!
 また一つ幸せに生かされました!!!

 
 

 それとバイブズパッチのキーホルダーをその場で作り切れなくて預からせていただいた皆さん申し訳ございませんでした。
 頼んでくれた全ての人に帰りから共に旅させてあげられなかった。
 『申し訳ないけど送らせて頂けませんか?』
 そんなお願いにもほとんどの人が笑って 『いいよ♪』 と言ってくれたのが泣きそうでした。
 明日から少しずつ汚い手紙と一緒に送らせていただきます。

 バイブズ茨城① ~特別な時間~

 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02


 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪




同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
VIBES MEETING三重の大地で待つ
JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 VIBES MEETING三重の大地で待つ (2023-11-03 06:51)
 JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜 (2023-10-15 13:16)

Posted by SUGAR工房 at 06:05│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。