ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年11月07日

今週末福島ラバーズ走ります! ~松明あかし~

 おはようございます。
 最近沢山嬉しい事が続いている。
 いったい何から書き残して行けばいいかわからなくなるほど。
 出会い、運命、責任、優しさ、笑顔のENJOYがJOINTしているような感覚。
 
 『ENJOINT』
 
 勝手に昨日作った言葉(笑)
 人生生きていれば大変な事もたくさんある。
 でもずっと気持ちはENJOINTしていたい。

 と、まぁ出だしからまた暴走してしまいましたが、とにかく昨日最高の事が続いたって事!
 
 雄二、祐一、レイサちゃん、そしてシンヤ君本当にありがとう!!!

 それはまた後日に心込めて書かせていただきます。

 
 そしてこの更新の遅いブログではまだバイブズミーティングの途中ですが、今回は一度中断して今週末の告知をします。
 

 今週末福島ラバーズ走ります! ~松明あかし~


 ちょっと急なお知らせで申し訳ないですが、今週末の11月12、13日に福島ラバーズ走ります!
 今回のコースは福島中通り。
 メインは三大祭である須賀川市の 『松明あかし』 を満喫しに行く事。
 
 だから走る距離としては少し物足りないかもしれません。
 でもたまにはこんなのもアリでしょう♪

 他の地域のお祭りを見れる機会なんてなかなかない事。
 祭りにはその地元に住む人の誇りや心意気を感じる。
 
 『もっと福島を感じたい』 という福島ラバーズとしては今回うまくタイミングが合ったようです。


 今週末福島ラバーズ走ります! ~松明あかし~

 
 簡単な予定としてはまずは猪苗代湖辺りを11時位に出発します。
 まず目指すは福島ラバーズのお約束の 『おやつ』
 どら焼きかな?クリームボックスかな?

 そして念願の 『ひさご食堂』 で13時からみんなでジンギスカンを食べます。
 ここのジンギスカンは美味すぎです!


 今週末福島ラバーズ走ります! ~松明あかし~

 
 それから須賀川まで走って宿にバイクを置いて街に繰り出します!
 ちなみに宿は 『あさか宿』 という民宿で素泊まり4000円。

 その日須賀川の街は 『松明あかし』 という三大祭で賑わっています。
 沿道でビール飲みながらその心意気に触れて夜にはメインイベントである巨大松明の点火を満喫します。
 
 その後、20時から居酒屋 『仁』 にて宴会という素敵な流れです!!
 
 もちろん福島ラバーズっていうのは何の団体でもクラブでもありませんので誰でもどこからでも参加出来ます。
 自分がこうして告知したりしていますが、言いだしっぺ程度で特にリーダーとかもないと思っています。

 その街や人に触れる事で人はやっとその街を少しだけ感じる。
 いくらネットやガイドブックを見ていても心には染み込まない。
 きっと地元福島の人もうちら県外の人もさらに福島の魅力を再確認するはず。

 もともと福島県を取り巻く風評被害が嫌で走り始めましたが、一番大切なのは自分達が福島を満喫して楽しむ事。
 それは近道でも遠回りでもない。


 もし参加されたい方がいましたら宿や食事などの手配がありますのでご連絡して下さいね♪
 でもハッキリ言って寒いです(笑)
 
 今回も佐渡ヶ島からも仲間が走って来てくれます。

 さぁ今週末は須賀川ナイトで酒飲みましょう!!


 PS
 いったいバイブズミーティングはいつ終わるのでしょうか?笑


 
 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02


 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪





同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事画像
繋いでもらった縁。
福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~
福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~
福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~
福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~
うつくしまふくしまのキーホルダー
同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事
 繋いでもらった縁。 (2018-11-07 06:18)
 福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~ (2017-12-20 06:29)
 福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~ (2017-12-12 13:27)
 福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~ (2017-12-07 05:31)
 福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~ (2017-12-01 14:14)
 うつくしまふくしまのキーホルダー (2017-11-17 03:23)

Posted by SUGAR工房 at 10:33│Comments(0)福島ラバーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。