ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2017年02月14日

時が折り重って行く様。

 最近久々にツーリングというものをして来ました。
 仲間と集まって日帰りでぐるりと廻って帰ってくる。
 言葉にすればただこれだけなのですがなんて楽しい事だろう♪
 
 メインシーズンになると出店でよく遠くまで走ります。
 でも会場に入る時間も片付けて帰る時間も出店なので違うからいつも一人で走っていることが多い。
 それはそれで好きなんだけど、たまにこうしてみんなで走ってみると凄く楽しい。

 なんかね♪
 バイク乗りって繋がっている所は単純で、本当にシンプル。
 基本的には走っている間は話す事も信号待ちの少しだけ。
 同じ道を走り、同じお店で飯食って帰るだけで成立してしまう。
 途中での渋滞の苦労も、不意のトラブルも結果としてネタとして吸収してしまう。

 一人でも、仲間とでもやっぱりバイクは最高の娯楽だね♪
 

 と、いう事で今日の刻の腕輪。


 時が折り重って行く様。


 一見はシンプルなサドルのナチュラルカラーの時計。
 文字盤は白いインディアンフェイス。
 コンチョも今回新作のネイティブな雰囲気。
 コバは磨き上げる時にほんのりとアメ色になるように仕上げています。


 時が折り重って行く様。


 そして今回の面白いのはこの中の革。
 探せばこんな面白い革もあるんです♪
 ちょっと幾何学な模様で何かの動物の柄みたいにも見えます。

 多分これっきりしか作れないかも知れません。


 時が折り重って行く様。
 

 自分はこの柄をずっと見ながら作業をしている内に時空空間の様に感じていました。
 よくドラえもんなどに出てくるタイムマシーンの移動の時みたいな(笑)

 時と時が重なって行く様。
 同じ時は二度と来ないけど、今生きているこの時は過去の時が重なり合って作ってくれた奇跡の時。
 走って来た道に決して遠回りなんかは無くて常にこれからの時に繋がっていくって信じてる。

 思い返せば全部そうだったと思っている。
 出会った事、見た事、感じた事、時には失敗した事も全てムダにはならないはず。

 時計というのは今の自分の立ち位置を教えてくれる。
 人生の中で今自分がいつのどの時を生きているのが時計の針を見ればわかる。

 そんな今を思いっきり満喫して楽しみましょうね♪



 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02


 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪



同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。