ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2017年05月08日

奥深くのMEMORYと刻む時。

 5月8日
 また久々の更新で失礼いたします。
 ずっとある物を作り続けていました。
 毎日自分の絞り出せる時間とエネルギーを詰め込んでいたつもりです。
 
 このGWにそれを持って佐渡ヶ島に向かいました。
 最高の仲間と潮風の唄が待つ大切な場所。

 そんなブログをそろそろ少しづつ書き残して行きます。

 皆さんはどんな旅をして来ましたか?


 奥深くのMEMORYと刻む時。


 今回のこのバングルウォッチもそう。
 自分にとってコレを仕上げる事も佐渡ヶ島に渡る為の切符の一つでした。

 間違ってもお金の為の切符ではない。
 ただの約束だけではない。
 素直に感謝と喜んでくれたらいいという気持ちから生まれる大切な物。

 4年間使ってくれて電池交換した物のちょっと調子の良くなくなったラピスの文字盤を交換。
 ずっと炎天下の太陽の下でも着けてくれて発色が弱くなってしまったバンドの再染色。

 文字盤はアメリカに買い付けに行った業者さんに何とか頼んで手に入れた物でした。

 本当は珍しくて手元に隠しておいた物。
 染色した後に合わせてみたら、偶然にもドンピシャだったので渋々着けました(笑)


 奥深くのMEMORYと刻む時。


 4年前の佐渡ヶ島初上陸の時に自分がサンプルで着けていた時計。
 松田君というあまりにも気持ちのいい男に出会ったので手渡したんだったね♪

 その時の思い出。
 それからさらに4年間の思い出を重ねた。

 それでもまたこうして着けたいと思ってくれることがたまらなく嬉しく思います。


 奥深くのMEMORYと刻む時。


 奥深くのMEMORYと刻む時。


 少し黄色味が残っていた革に毎日少しずつ耐候性の強い染料で薄く色を重ねる。
 最後は前の柄が僅かに見えるギリギリまで。

 それからさらにコーティングをして乾かすと生まれてくる色味。

 あの時の思い出も深いエメラルドブルーの中にしっかり入っているよ♪


 奥深くのMEMORYと刻む時。


 それはこの旅で見た佐渡ヶ島の美しい海の色の様になった。

 漁船の修理や造船で毎日汗を流す男。
 時にはその船で海に出る。

 また遠慮なく使って新しい時と共にMEMORYを刻んで下さい♪
 (でもこのガラスは割るなよ~)


 松田君。今年も本当にありがとう!!!!!!



 

 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02


 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪


同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事画像
SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜
SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜
SADO VIBRATIONS③~サプライズ~
SADO VIBRATIONS②~最甲斐~
SADO VIBRATIONS①~付箋~
改造ベストと島の風
同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事
 SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜 (2021-07-31 02:38)
 SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜 (2021-07-25 00:27)
 SADO VIBRATIONS③~サプライズ~ (2021-07-23 12:21)
 SADO VIBRATIONS②~最甲斐~ (2021-07-20 02:23)
 SADO VIBRATIONS①~付箋~ (2021-07-16 00:52)
 改造ベストと島の風 (2018-01-08 12:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。