ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2017年05月20日

佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~

 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 佐渡ヶ島の風の唄。

 それはとても優しくて温かい。
 
 海から吹く潮風は田んぼの上を通る事で口当たりが良く濾過されて、やがて大地と心にそっと染み渡る。

 
 うん。クサいね笑


 でも中川さんと二人で山川君の家に向かう時にそんな事を感じた。

 何度来ても道がイマイチ覚えられない。
 多分それはいつも裏道の様な所を一緒に走っているからかな?

 それだけ地元の人と走っているって事なんだとしたら嬉しい事。
 いつもうろ覚えな道だけど何故かどこも懐かしくも感じる。


 これから山川家にてバーベキューを開いてくれるらしい♪


 

 コウヘーとヨウヘーが裏の田んぼに連れて行ってくれた。
 ホント数歩の裏の田んぼ。

 水路を覗いて何かを捕まえている。
 何かな?


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 ドジョウだ!!

 こんな所に普通にいるもんなんだね♪

 『焼いて食べようか?』ってww

  『うん♪うん♪』


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 一番乗りで佐々木君が火をおこしたり準備をしていてくれた。
 今年の佐渡ヶ島納品RUNの主役だね♪

 いつもありがとう!!!


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~


 発砲の箱には松田君が持って来てくれた極上のカニがギッシリ!

 しかも生きている!!!

 生きているカニは生簀や水族館以外こうしてみるのは初めてに近いかも。

 松田君も本当にありがとう!!


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 お先に乾杯して山菜の天ぷらをつまみました。

 衝撃の旨さ!!コシアブラの天ぷら!!!

 初めて食べました。
 独特の香りがクセになります。


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 なんかいっぱい出て来たよ!

 コシアアブラ、ゼンマイ、ウド、・・色々・・忘れた(;´・ω・)

 どの山菜食べてもびっくりする位旨い!


 周りには海の幸に囲まれ、米はもちろん極上の物が溢れ、山に入ればこうして行者ニンニクや山菜などの山の幸。

 本当に佐渡ヶ島は自然の恩恵がもたらしてくれる美味しい物ばかり♪


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 日が少し暮れかけてランタンに火を入れて頃にはみんな揃ってきた♪

 山川君、奥さん、コウヘー、ヨウヘー、ツムの山川家。
 中川さん。 後藤君。 佐々木君。 松田君。 遠藤君。 

 そして鵜飼ちゃんと濱ちゃんも来てくれました。

 
 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 一年ぶりにここ佐渡ヶ島でみんなで大笑いしながら飲む酒はやっぱり何よりも最高です。

 ずっとこの時の為に動いてきたようなものだ。

 さっき書いていなかったけどもちろん米所である佐渡ヶ島の酒も最高です。
 今も岩もずくのりをアテにチビチビと北雪を味わいながら書いていますよ笑


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 今は新潟市に住みちょっと都会の人の雰囲気になってしまった後藤君ww
 

 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 当たり前だけど本当にお兄ちゃんの顔になったね♪
 本当に純粋で頼れる男だよ!


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 ガソリンランタンの優しい灯りは邪魔しない様にみんなをそっと盛り上げてくれる。
 いい写真♪


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 末っ子のツム。
 去年の夏にみんなでたい焼き食べていた時と比べてもスッとして大きくなったな♪
 
 中川さんと話していたのだけど
 ウチラおじさん達は嬉しいけどやっぱり少し寂しい訳ですよ~。
 勝手だよねww

 でも話すとほっとするのツムのまんま♪


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 真っ暗になって来たのでガレージの中に移動する。
 素敵なガレージ。
 素敵な酒の席。
 そして笑い声。

 そろそろ納品の義に入りましょうか♪


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~


 みんなに見守られながらやっと渾身のベストを佐々木君に手渡せたよ♪

 実際にこのベストの製作は3週間位だったけれど、考えて妄想していたのはちょうど1年間。

 こうして手渡せて本当に自分は幸せな作り手だと思っています。
 佐々木君ありがとう!!


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~


 松田君にもリメイクした時計を手渡して喜んでくれた。
 
 何よりこうしてベストを着て来てくれる事が嬉しい。

 にしても面白い顔の写真だわww


佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~


 鵜飼ちゃんともまたゆっくり話せました。

 いくら飲んでも酔わない遠藤君。恐ろしいですww

 みんなでジャックに電話して誕生日を祝ったりもしました♪


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~


 そして例のカニの刺身。
 言葉に出来ないほどの旨さです。

 本当に贅沢な事です。


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~


 山川君のベストの改造した物も無事手渡す事が出来ました。

 もちろん後半はいつもの様に山川君は充電していましたが(笑)

 ホントずっとこの時間が続いて欲しいと思いました。


 佐渡ヶ島納品RUN2017② ~忘れない納品の夜~



 山川ガレージは数々のバイクといつまでも続く笑い声で溢れていた。


 こうしてブログにも長文で時間かけて書き残しているが、この日の納品の夜の喜びは決して忘れない。
 これを信じてずっと準備して来た。
 これがあるから今年もここに来るキッカケを貰えた。

 でも本当にキッカケに過ぎない。
 何よりもこうして一緒に酒を飲むことが楽しみ。


 とにかくそんな最高の夜でした。


 そして明日はまたみんなと一緒に走れるんだ。


 続く
 

  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 今回のカテゴリーは
   『佐渡ヶ島納品RUN』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪


同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事画像
SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜
SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜
SADO VIBRATIONS③~サプライズ~
SADO VIBRATIONS②~最甲斐~
SADO VIBRATIONS①~付箋~
改造ベストと島の風
同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事
 SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜 (2021-07-31 02:38)
 SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜 (2021-07-25 00:27)
 SADO VIBRATIONS③~サプライズ~ (2021-07-23 12:21)
 SADO VIBRATIONS②~最甲斐~ (2021-07-20 02:23)
 SADO VIBRATIONS①~付箋~ (2021-07-16 00:52)
 改造ベストと島の風 (2018-01-08 12:19)

Posted by SUGAR工房 at 02:36│Comments(0)佐渡ヶ島納品RUN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。