ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2010年07月11日

新しい命 新しい変化

新しい命 新しい変化
 いつもお世話になっているI氏家に新たな生命が誕生しました。正確には外の世界にやっと出てきたという所でしょうかface02長女Miちゃんに子分の長男Tノ助君ができました。I氏夫妻本当におめでとうございます。icon27
 そしてそのTノ助君を見てきました。とにかく可愛いの一言しかありませんよ~。私にも2歳半の男の子がいますが、『2年半前はこんなだったんだ~』ってちょっと前のことなのに大分昔のことの様な・・・
 そこでこんなことがありました。そのTノ助君の小さな手をそっと触る私の息子の労わるという表情、大事な子分であり弟であるTノ助君を守ろうとするMiちゃんの表情と強い意志。そのMiちゃんには大げさでは無く、かすかな母性が宿っていたように見えました。
 誰が教えなくても、その子の本能が教えてくれる。親が黙っていて子供は大事なことは勝手に吸収しながら自分で成長していく。私が息子にあんなことを教えてあげよう、あんな物を見せてあげようと肩肘張ることではないのかもしれませんね。もちろんその気持ちは大切だと思いますが、親は子供の背中をそっと押してあげて、どうしても叱る所だけは叱り、あとはそっと見守る。それで十分なのかも知れませんねface01

『子供は親が思っているほど子供じゃないよ!』   うれしい様な寂しいような・・・
 つまりただの親バカなのかもしれませんね。 まぁそれでもいいかな~face10
 
 PS この記事は2回目です。迷惑メールの対策の為書き直しました。一度読んでいただいた方もう一度すいませんね。どうしても残しておきたい記事だったもので。ハイ




同じカテゴリー(SUGARという人の事)の記事画像
宝物の刻の腕輪
MY HOME TOWN での出会い。
THANK YOU & HELLO 
点と点が線になる。~巡り合い~
いつの日か熊分ラバーズを!
Niceなツールバッグのベルト♪
同じカテゴリー(SUGARという人の事)の記事
 宝物の刻の腕輪 (2018-04-21 15:12)
 MY HOME TOWN での出会い。 (2018-01-20 02:04)
 THANK YOU & HELLO  (2018-01-01 14:05)
 点と点が線になる。~巡り合い~ (2016-12-06 07:34)
 いつの日か熊分ラバーズを! (2016-04-27 05:43)
 Niceなツールバッグのベルト♪ (2015-07-13 08:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。