ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2010年08月06日

ご当地キーホルダー大好き!

ご当地キーホルダー大好き!
 
私のハーレーのツールバックにキーホルダーがジャラジャラ付いています。大好きなご当地キーホルダーです。最近のキーホルダー事情はご当地キティーちゃんから始まりキャラクター物が支流ですが、あえて80年代なら売れただろう的ないわゆるベタベタのキーホルダーを集めています。
 一応こだわりがあって、同じ形の同じシリーズに統一しています。そここだわらないとキリがなくなってしまうのでね。face06
 あと、もう一つルールが自分で走って行った所、以前行ったことがある所の物です。
いざ探すと意外とあるような無いような。それがまた面白いんです。icon22普段なら通り過ぎてしまう観光地や、行っても一服して写真とって帰る観光地ももっと楽しめますよ。
 一昔前はご当地名バッチリのキーホルダー、ステッカー、ペナント、のれん、提灯、記念メダルって大体有名観光地ならありましたよね?今はなかなか無く、観光地の中でもお年寄りが一人で営んでいる小さいおみやげ屋さんの片隅に眠っていることが多いんですよ。face07だからこそ見つけたときの喜びはひとしおですicon14
 こんな感じです。
ご当地キーホルダー大好き!

ご当地キーホルダー大好き!

*サンフラワーフェリー *幸福駅 *高千穂峡 *知床 *利尻島 *道後温泉 *東京湾フェリー *桂浜 *男鹿半島 *福岡タワー *広島宮島 *大間崎 *笹川流れ *知覧 *稚内 *沖縄 *大宰府 *宗谷岬 *新潟
ここまで集まりました。後はどこにこのシリーズはあるのでしょうか? どこかでみつけたら教えてください。走っていきます。face02
今年は何個増えるかな~face13

PS  今時自分の子供にこのキーホルダーお土産に買ってきてもまず喜ばないだろうな~face07




同じカテゴリー(SUGARという人の事)の記事画像
宝物の刻の腕輪
MY HOME TOWN での出会い。
THANK YOU & HELLO 
点と点が線になる。~巡り合い~
いつの日か熊分ラバーズを!
Niceなツールバッグのベルト♪
同じカテゴリー(SUGARという人の事)の記事
 宝物の刻の腕輪 (2018-04-21 15:12)
 MY HOME TOWN での出会い。 (2018-01-20 02:04)
 THANK YOU & HELLO  (2018-01-01 14:05)
 点と点が線になる。~巡り合い~ (2016-12-06 07:34)
 いつの日か熊分ラバーズを! (2016-04-27 05:43)
 Niceなツールバッグのベルト♪ (2015-07-13 08:55)

この記事へのコメント
わしもいりませんので(*^_^*)
でも 沖縄のだけ手にいれようかな~~( `ー´)ノ
Posted by 琉工屋 at 2010年08月06日 07:32
多分見つけられないよ~だ
Posted by SUGAR工房 at 2010年08月07日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。