ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2010年09月06日

ベスト修理させていただきました

ベスト修理させていただきました
 
 先日のタッチミーティングの事。kuniさんからベストの修理を頼まれました。そのベストは背中が破れ、襟はボロボロ、革の状態もいいとは言えなく色も焼けちゃっています。普通のバイクに乗らない人たちには何の価値も無く、もしあってもまず買い替えることでしょう。自分も最初正直困りましたface06
 しかし話を聞くとショベルのハーレーと共に約25年間もkuniさんと旅をしてきた物、大切にしてきた物でありました。その話を聞いて革を嗜む者として、なにより同じバイカーとして修理しないわけにはいきません。アパレルはあまりやったこと無いけど、自分なりにできることはやってみたいと思い快くお受けいたしましたface02
 こんな感じにしてみました
ベスト修理させていただきました
ベスト修理させていただきました
ベスト修理させていただきました
ベスト修理させていただきました
既存の革とはあえて違う革でリメイクっぽく直しました。これからも長く着れるように補強もしてみました。丈夫だけど決して電車に乗って原宿には買い物にはいけませんface03 まぁ最初からそのように着るものではありませんが
 そしてkuniさん宅へ納品に伺いました。icon17
ベスト修理させていただきました
 どうやら気に入っていただいたようです。よかった~。こちらも本当に嬉しいです。帰り際に高級ビールのエビスまでいただいてしまいました。本当にスイマセンね~face10
 人と人が理解し合って物を作り、喜んでいただいてまた人が繋がっていく。物作りをする物にとってこんな冥利に尽きることはありません。今回は物作りというほどのものではありませんが、これからもこんな物作りができたらと思います。
PS エビスおいしかったです。これからも壱バイカーとして末永く宜しくお願いします。


同じカテゴリー(レザーベスト)の記事画像
改造ベストと島の風
いつもベストと笑っていられる様に。
MASTERのレザーGベスト&小岩の夜。
優しく背中を包む衣~大地のベスト~
約束のシボレザーベスト!
友に捧げるコラボレーションベスト。
同じカテゴリー(レザーベスト)の記事
 改造ベストと島の風 (2018-01-08 12:19)
 いつもベストと笑っていられる様に。 (2017-05-12 07:49)
 MASTERのレザーGベスト&小岩の夜。 (2017-01-18 16:25)
 優しく背中を包む衣~大地のベスト~ (2016-07-20 13:01)
 約束のシボレザーベスト! (2016-06-10 08:56)
 友に捧げるコラボレーションベスト。 (2016-05-10 13:09)

この記事へのコメント
昨日はベスト届けて頂き有り難う御座います^^v

出来上がったベスト袖を通した瞬間に今まで以上に着心地シックリとして

最高!

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします

又何処かのミーティングでお会いしましょうネ♪   kuni
Posted by kuni at 2010年09月06日 05:37
いや~やっぱりビールはおいしいです。
今度は川越で会えるといいですね。これからもガンガン着てあげてくださいね
Posted by シュガー工房シュガー工房 at 2010年09月06日 22:21
こういうときは仕事が速いね~~( `ー´)ノ
しかも、いい感じに仕上がったね~~!!

25年もの。。直すしかないよね。
また川越で現物みせてもらお~~っと!
Posted by 琉工屋 at 2010年09月07日 07:39