ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2010年10月02日

行きます!宮崎!がんばれ!宮崎!

行きます!宮崎!がんばれ!宮崎!

 来週に開催されますバイブズミーティング宮崎に行きます!もちろんハーレーで走ります。まぁ宮崎までといっても大阪からフェリーに乗るので走るのは主に大阪までですけど~face03
 そして現地で地べたスタイルで(華座スタイル)商品を並べさせていただき予定です。いつもの出店とはっきり言わないのはあくまでバイカーキャンプの延長上で行わせていただく為です。バイカーとしてバイクで参加をしてバイカーズミーティングの一環として参加しますface02
 今回も毎度毎度の琉工屋と参加しますのでお互いにハーレーでどこかで落ち合い宮崎(大阪?)を目指します。宮崎では尊敬するオウルソングのヨッシーさんやタンポポのあんちゃん達がいるはずです。あくまで自分達を含めてみんな4台ともショベルヘッドなのでたどり着ければの話ですが・・・face07
 そして今回宮崎という場所。口蹄疫で家畜は消え去り、経済を圧迫し、特に畜産農家の方々の精神的、経済的ショックは計り知れません。畜産農家の方々のブログなどを見て、家畜の殺処の様子などを読んでいると本当に泣いてしまいます。icon10最近地元の方々もナーバスになっているのもありメディアではすっかり取り上げられなくなりましたが、私達関東に住む人間にもそれは決して遠い場所の話ではありません。同じ日本での出来事でたまたま宮崎で起こり、特に宮崎の人だけがその被害を一身に受けているということだと思います。
 そんな宮崎に寄りによって今年バイブズミーティングを行う必要があるのか? 宮崎の人は受け入れてくれるのか?そこは賛否両論あると思います。
 では私達バイカーが何ができるのか?募金活動と現地での経済効果はもちろんありますが、バイカーだからできる事。なかなか難しい議題ですねface10宮崎の人でもハーレーが好きな人もいれば、バイカーを良く思わない人ももちろんたくさんいます。
 自分にできる事を確実にやる。抽象的ですが私は宮崎に行く際に頭にいれて走ろうと思います。宮崎に行く道中、特に現地でもバイク乗りとして、道路を走る者として、そして一人の常識を持った大人としてルールをしっかり守って走ろう!手を振ってくれる人がいれば笑顔でそれ以上に大きく振り返そう!街や住宅街は特にゆっくり走り、騒音になりそうな排気音には特に気を使おう!そして地元の一人でも多くの方に『気持ちのいい連中が来た』と思わせよう!募金はあんまりできませんが、当たり前のことですが今回特に考えることだと思います。
 堅い話ばかりになりましたがもちろんせっかく行くのだからとことん楽しんできますよface02満喫してきますよicon22
 もし宮崎まではこられる方がいれば宮崎で会いましょう。楽しみましょうicon09シュガー工房特別企画も構想中ですのでface06道中気をつけて。行くぞ!宮崎!がんばれ!宮崎!
 

PS そしてがんばれ!自分。がんばっていない人に『がんばれ!』とは言われたくないもんねtako_01
 待ってろよ~。フェリーのデッキでのビールbeer_01


同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
VIBES MEETING三重の大地で待つ
JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 VIBES MEETING三重の大地で待つ (2023-11-03 06:51)
 JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜 (2023-10-15 13:16)

Posted by SUGAR工房 at 04:33│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。