ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2010年10月18日

バイブズ宮崎 ONE

バイブズ宮崎 ONE
 
 ブログ更新遅くなりました。なんせ先週5日間も宮崎の旅を満喫してきたツケで睡眠時間もろくに取れないほど仕事に追われていまして・・・face07 まぁしょうがないですかね~。あれだけ濃く充実していた5日間を味わってきたのだからね。kuniさんの言葉ではないけど楽しい時間って何ですぐ過ぎてしまうのでしょうか?
 当日10月8日はETCの深夜割りも狙って朝3時に出発し、真っ暗で寒い中央道を凍えながら走って上の写真の諏訪湖SAに着いたのが朝5時半。辺りもすっかり明るくなってきて、旅の始まりを歓迎してくれているかのように諏訪湖の水面がキラキラ光っていました。そんな風に見えたのも旅ならではで、心がリラックスしているからだと思います。バイクのギアは全開のトップでも心のギアは完全にニュートラルに入っていますface02 だから短くてもいい。旅はやめられませんねicon22

バイブズ宮崎 ONE 
 
バイブズ宮崎 ONE

バイブズ宮崎 ONE

バイブズ宮崎 ONE
 
 その先ですぐ今回の旅の同士である琉工屋と合流。琉工屋とのつながりはとても長くなりますのでその内に改めて紹介させてもらいますが、長野の塩尻在住なので中央道で落ち会うことにしました。ちょうどその時東名は集中工事の真っ最中なので全然動かないみたい。どうりで中央道のパーキングにトラックがひしめいているわけだねicon17
 お互いにでかいタンクなので距離はグングン行けるのですがなんせ眠くなってしまうからその内休憩してしまいますface04
 
バイブズ宮崎 ONE
 
おっと!琉工屋の商品箱におなじみ頑張れ宮崎ステッカーを発見! で、よ~く見たらパソコンで自分で作った物らしい。なかなか涙ぐましいパチ物ステッカーだicon10
 
バイブズ宮崎 ONE
 
 そうこうして大阪の吹田のSAに着くと・・とうとう捕まえました!kuniさん!
 お互いに南港、神戸の夜のフェリーなのにお昼にここにいるんだもん。そりゃ早いねface15 お互い暇なので無理くり1時間くらい話し込んでいました。face01 そんな贅沢な時間。
 同じ目的のためにそれぞれ別々の環境、出身の人間が、それぞれ30年も前のハーレーに乗って今この吹田SAにいる。ハーレーも人間も心臓は頑丈なのだicon09

バイブズ宮崎 ONE

バイブズ宮崎 ONE

 いろいろ迷い2時にフェリー乗り場に到着! もう数台のハーレーが着いて待っていました。とりあえずここまでトラブルなしで走ってこれたことに感謝!これで宮崎までは確実に行ける。
 そうなれば今日の本題を決行するしかありませんね。ここで一杯やってハイテンションでフェリーに乗る! それがあるらしいのですよ~。ここから歩ける所にうまい焼き鳥とホルモンで一杯やれる屋台が~beer_01
走ることが本題でなかったのかよ~というコメントは受け付けませんのであしからず。

 それが・・・無いんですよ~icon11そんな屋台。

誰に聞いても・・・ どこ探しても・・・ショックで立ちすくみましたface07

 しかしいろいろ問い詰めると南港は南港でも別の場所らしいのです。そこで暇な私達は・・・

バイブズ宮崎 ONE

こんなの乗っちゃいました。ただ『焼き鳥と一杯』のために。

バイブズ宮崎 ONE

来ちゃいました。『焼き鳥と一杯』のために。
 今はもう出ていないと言われてしまったので思わずその係員に聞いてしまいました。
 『この衝動をどうすればいいのか教えてください』と・・・

バイブズ宮崎 ONE

それで、こんなの乗ってしまいました。すべては『焼き鳥と一杯』のために

しかし、その駅でもそんな早い時間からやっている地元のお店は無く撃沈ですicon10 時間もあまり無かったのでなぜかどこにでもあるドンキホーテでフェリーでのつまみにとジャーキーを買ってションボリ帰ることに。
 しかもそのジャーキーのバスの待ち時間にほとんど食べてしまいました。ビールもなしで。まったく大阪でなにをしているのでしょうかface07
 ちなみにかなり方向が変わってきていますが、立派なバイブズミーティング報告のブログですよ。一応。

バイブズ宮崎 ONE

バイブズ宮崎 ONE

 いろいろミニ旅をしてようやく乗ったフェリーでその分食事だけはと・・

バイブズ宮崎 ONE

普通のバイキングにプラスして限定20名の宮崎牛を食べました。ささやかな自分への慰め。face10

 夜フロアーでビールを飲みながらある外国人とお話をしました。彼はイギリス人で宮崎で英語の教師をしている。いま同じ大阪からのフェリーに乗っているのは宮崎の人と結婚の手続きで大阪の大使館に行っていた為。自分の教え子の子供達はほとんどが口蹄疫の畜産農家の子供達でとても心が痛いといっていた。ユーモアがあり、幸せ絶頂の気さくな先生ですが、その時見せた切ない顔が心に残ります。

こうしてフェリーの夜はゆっくりと更けていくのでありました。続くright_01













同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
VIBES MEETING三重の大地で待つ
JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 VIBES MEETING三重の大地で待つ (2023-11-03 06:51)
 JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜 (2023-10-15 13:16)

Posted by SUGAR工房 at 01:06│Comments(4)出店&イベント
この記事へのコメント
どうもこんばんわ
とらぶるおーもりです。偶然ブログみつけました。

俺のブログも今度みつけて下さい。

俺は宮崎を出て鹿児島ー宮崎ー大分ー高知ー愛媛ー香川ー徳島ー和歌山ー紀伊半島一周と周り一昨日帰って来ました。

宮崎楽しかったですね。
来年は海賊ミーティングではなく華座とコラボしたinミーティング企てています。

それではまた
Posted by おーもり at 2010年10月19日 19:04
おーもりさん。先日宮崎ではお世話になりました。またブログ見つけていただいてありがとうございます。これからも時間がある限り更新していきますので、たまに覗いてくださいね。
 それはそうとその後かなり満喫しているではありませんか~ 仕事がらみだとは思いますがうらやましい限りです。バイクも調子がいいということですね。
ちょっと残念(笑)
 おーもりさんブログ今度探してみよ~っと。
華坐とコラボ?もうすでに楽しそうなんですけど~
Posted by sugar at 2010年10月20日 01:00
バイブズ宮崎の帰りにお世話になった佐渡島住民です。
部品分けて頂いて助かりました。感謝です。
何とか佐渡に帰る事ができました。エンジンかけっぱなしで給油してもらって船までたどり着きました。けど・・・船に乗る時はエンジン停止です。
船の中でキックするけどかかりません。もう10回がんばろって思ってキックしてたらかかってくれました。
また、キーホルダーの依頼もしたいのでお願いします。
佐渡セットと同梱しますのでお楽しみに・・・
Posted by 佐渡っ子 at 2010年10月21日 20:47
佐渡っ子さんお久しぶりです。こちらこそいっぱいビールご馳走していただいたし本当に同じフェリーに乗れたことに感謝しています。ありがとうございました。
 ブログで書きたいこと、更新したいことは山ほどあるのですがなんせ今この時間に仕事から帰って来ているぐらい時間がなくてなかなかゆっくり書けません。また良かったら覗いてくださいね。
 あのパーツ緊急時のためにいつも持っていてくださいね。とにかく何とか帰れたようで良かったですね。雰囲気のあるFLでしたね。この際キックオンリーですかね~。
 佐渡セット?何でしょうか。スイマセン楽しみにしちゃいますよ~(笑)
Posted by sugar at 2010年10月22日 02:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。