ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2010年11月15日

オーダーメイドウオッチ

 いや~バイブズも発売されましたね~。私達の華坐村の事も少し掲載されていてあの時の感動がよみがえってきました。
 そこで思ったのは華坐村の出来事もバイブズミーティングの出来事のほんの一部であり、出店者も含めてあの時宮崎を目指した何千人にそれぞれの熱い出来事が確かにあったという事。当たり前の話ですがあらためてそう思いました。本当にいいミーティングでしたね。
 さて、バイブズのお話はまだあるのですが今回は久々に革細工の話に戻ってみます。またその内脱線すると思いますがねface03

オーダーメイドウオッチ

オーダーメイドウオッチ

 少し前の話になりますが、出店の時にシュガー工房のバングルウォッチのデザインが気に入っていただいたのですが、バングルじゃない物を作って欲しいと言われました。しかももっと大きいサイズの物ということです。バングルウォッチのメンズサイズもフリーサイズに形がかえられるのでかなり手首がゴツい方にも対応は出来るのですが、その方の手首には合いませんでした。
 聞くと結構ご年配の方。それでいてその手首の太さ。なかなかいませんよ。体は特に太くも無いのです。
 家族と社会を長年支えてきたゴツい手首。本当に素敵でしたicon09
 そうして製作させていただいたのがこの時計です。デザイン、色等はすべてお任せでしたので、シンプルに落ち着いた雰囲気でその方をイメージしながら作りました。得意のストーンウォッチより文字盤の大きい時計で一目で時間がわかるかなと思います。face14
 それほど遠くにお住まいでなかったので何とか直接お渡ししたかったのですが、タイミングが合わず送らせていただきました。
 『今までこんな時計が欲しかったけどサイズが合う物が無かった』らしくとても喜んでいただきました。こちらも本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

 自分も歳をとっても責任のあるゴツい手首でいられる為にはまだまだだな~と思わせれましたface09




同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。