ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2010年12月05日

キーホルダーWEEK for Friend

キーホルダーWEEK for Friend
 
 はい。キーホルダーWEEK最終日。実はこのキーホルダー達はあるバイカー達にプレゼントをしたくて製作いたしました。
 それはバイブズミーティングの最終日。琉工屋さんと私は大阪へのフェリーに乗る為に日帰りのプチツーリングをして宮崎の日南市から宮崎港へ向かって走って途中の道の駅で休憩をしていた時の事。
 心地の良い排気音と供に三台のハーレーが道の駅に入ってきました。見ると新潟ナンバー。ショベルFLHと、ショベルチョッパーと、ツアラーのツインカム。話をしてみると同じフェリーに乗るらしい。バイブズは一日前に出て鹿児島の方を回ってきたそうです。ちょっと羨ましい。face10
フェリーまでそれほど時間も無かったのもあって、フェリーでの再会を約束して分かれました。icon23
 もちろん約束通りフェリーで会うことが出来て一緒にビールbeer_01を飲みながらいろいろな話を聞かせていただきました。(ちなみに琉工屋さんは恐るべき勢いの船酔いにてダウンface15) バイブズの話はもちろん、家族の話、革の話、そして島国の話。そうです。彼ら3人は新潟ナンバーでも新潟の島国、佐渡島のバイカーだったのです。!
 私も一度だけは訪れた事はありますがそうお気軽には行けない佐渡島。佐渡島にも結構な数のバイカーがいる事も正直驚きだったのですが、川崎と佐渡島の人間が同じ宮崎の高原町を目指し帰りのフェリーで今同じ酒を飲んでいる事が不思議に思え、そしてとても貴重で大切な時間に思いました。ほんの一杯、二杯のつもりが時間の経つのも忘れてしまうほど楽しく、温かいフェリーの時間でした。icon19
 先日その中の一人である山川さんからバイブズパッチキーホルダーのご依頼を受け、パッチと供に『佐渡島セット』と題しておいしいお米と柿をいただいてしまいました。本当にご馳走様でした。face08ありがとうございました。icon22
 このキーホルダー達はせめてもの気持ちとして送らせていただいたものです。パッチのキーホルダーはご依頼の物で、後は3人で使っていただきたくて製作させていただきました。いただいた物に比べればたいした物で無いかもしれませんが、バイブズとフェリーの思い出として使っていただけたら嬉しく思います。
 あらためて佐渡島の山川さん、中川さん、菊池さんありがとうございました。!また再会しましょう。beer_01 次はどこで会えるかな~? ミーティングか、佐渡島に行けるか、または道の上で・・


同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事画像
思い出と共に旅に出よう in 三重
キャラバンパッチ加工受付開始しました。
繋りとパッチキーホルダー
2021~思い出と共に旅に出よう~
思い出と共に旅に出よう。
今年のバイブズパッチキーホルダー
同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 キャラバンパッチ加工受付開始しました。 (2022-09-17 08:10)
 繋りとパッチキーホルダー (2022-05-19 04:16)
 2021~思い出と共に旅に出よう~ (2021-12-30 03:16)
 思い出と共に旅に出よう。 (2021-10-31 01:40)
 今年のバイブズパッチキーホルダー (2021-09-13 03:03)

この記事へのコメント
あのときのあんなちいさい揺れで・・・(>o<")
思い出させないでくれ~~

佐渡島いっちゃいますか~~( `ー´)ノ
Posted by 琉工屋 at 2010年12月06日 07:48
行っちゃってもいいんですが、またフェリーですけど・・・
しかも小型船だからさらに揺れますけど・・・ 足手まといな人は・・・ね
Posted by sugar at 2010年12月06日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。