ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2010年12月09日

子供の成長 境界線90センチ

子供の成長 境界線90センチ

 我が息子のことです。先日1日にめでたく満3歳になりました。icon22
ようやく3歳。もう3歳。まだ3歳。どうなのかわかりませんがとにかく親としては嬉しい限り。多分当の本人よりも。
 そこで記念にディズニーランドへ連れて行ってあげました。私自身はバイクにも乗るくせに絶叫系の乗り物は得意ではありませんface07子供もまだ小さいからまだまだ乗っても平和な物ばかりなのでいつも安心をしていました。
 それがどうでしょう!乗り物の第一身長制限の90センチを今回ギリギリ届いていました!(この写真では届いていないように見えますがface07)嬉しさ半分、驚き半分。そう、これで少しお兄ちゃんの仲間入りです。icon09
 時に親が思っているよりも子供はいつの間にか成長している。当たり前のことですが、日々何かを感じ取り、考え、そして吸収し自分の物にしていく。2歳から3歳の1年は写真で思い返すだけでも大きな成長を手の取る様に感じます。
 これからも決して焦らなくてもいいから、自分のペースで前に進んでいって欲しい。face02いや、望まなくても思った以上のスピードで子供は前に進んでいくのだ。
 ふと自分の事を考えてみた『自分はこの1年で何が変わっただろう?どう成長しただろう?』
仕事も、家も、好きな事も変わっていない。好きな事に関しては約18年ぐらい変わっていないface08 その点、3歳の子供と比べると非常にわかりずらい。
 明らかに去年と違うのは、このブログを始めた事と、人との新しい出会いが増えた事。人の本質は変わらなくても出会った人は新しい価値観を教えてくれる。そうして私も今年も成長できたのだと思っています。
これからも一つ一つの出会いを大切にして、いつまでも大きな親父の背中を持っていなければ。icon09

とにかく『RIKU。誕生日おめでとう!』である。

ps ちなみにその日小さい子供用のジェットコースターに乗せて号泣されましたicon10


同じカテゴリー(SUGARという人の事)の記事画像
宝物の刻の腕輪
MY HOME TOWN での出会い。
THANK YOU & HELLO 
点と点が線になる。~巡り合い~
いつの日か熊分ラバーズを!
Niceなツールバッグのベルト♪
同じカテゴリー(SUGARという人の事)の記事
 宝物の刻の腕輪 (2018-04-21 15:12)
 MY HOME TOWN での出会い。 (2018-01-20 02:04)
 THANK YOU & HELLO  (2018-01-01 14:05)
 点と点が線になる。~巡り合い~ (2016-12-06 07:34)
 いつの日か熊分ラバーズを! (2016-04-27 05:43)
 Niceなツールバッグのベルト♪ (2015-07-13 08:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。