ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2010年12月16日

火の国九州の味と空?

火の国九州の味と空?

火の国九州の味と空?

火の国九州の味と空?

 いきなりラーメン?しかも九州?まさか今頃宮崎ネタ?
そうです!だってもう年末にもなると今年の出来事として宮崎の話は今年中に全部消化しておこうと思ったので・・
九州とんこつといえばまず思いつくのが博多、そして熊本。ちょっと渋いところで鹿児島に、久留米ラーメンといった所でしょうか?
 が!しかーし!
 宮崎のラーメンはおいしくないのか?宮崎は地鶏とマンゴーか?
 そんなわけありません。もちろんありました最高のとんこつラーメンが。noodle_01
 この店はバイブズの帰りに琉工屋さんと一緒に地元の人に聞いて行った日南市のお店です。名前は『直ちゃん』 とにかくおいしかった!旅をしている高揚感が余計おいしく感じさせてくれた所もありますが。
 ガイドマップを見たり、ネットで調べたりしておいしい物を食べるのもいいとは思いますが、私は地元の人に話しかけておいしい物やおいしいお店を聞くのが好き。本に載っている人気店とは違う地元の人が通うお店に行けたり、何よりその土地の言葉が聞ける。せっかく人は話すことが出来てこれ以上の無いコミュニケーションが出来るのに、せっかくのその土地で携帯で検索なんて寂しいもんだと思ってしまう。時間と気持ちに余裕がある時は是非地方のロータリーで休憩しているタクシーの運転手に聞いてみてください。きっと逆に迷うほど教えれくれるはずですよface02
 
そして心もお腹も満足してお店を出るとこの空

火の国九州の味と空?

そりゃ~いつまでも旅はやめられませんよ~face13


同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
房総名物チャーシュー弁当
なまらうんめ~ど!北海道
魅惑の花水ラオシャン
昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家
燕三条系ラーメン
八王子ラーメン
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 房総名物チャーシュー弁当 (2013-02-20 02:04)
 なまらうんめ~ど!北海道 (2012-12-18 02:26)
 魅惑の花水ラオシャン (2012-01-25 03:29)
 昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家 (2011-08-04 02:15)
 燕三条系ラーメン (2011-03-07 02:25)
 八王子ラーメン (2011-01-30 22:38)

Posted by SUGAR工房 at 02:37│Comments(0)グルメレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。