ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2010年12月24日

冬の富士五湖&冬バイク

冬の富士五湖&冬バイク
 
冬の富士五湖&冬バイク

冬の富士五湖&冬バイク

 最近ハーレーで富士五湖を走ってきました。icon22
 この場所は精進湖です。どうです?たいしたカメラcamera_01ではありませんが富士山なかなかでないですか?
 山中湖から見る迫力のある富士山も好きですが、私はここ精進湖からみる富士山が一番好きかな~face15
 しかも雪さえなければこんな時期でもバイクで走るのがやはり最高!各町や、峠、トンネルを抜けると空気が変わっていくのをすぐ体全身で感じる。周りの車の人たちは『寒そう~』って見ているけど寒いながらに感じる川や森林や集落、道などの冬ならではの透明感のある匂い。バイク乗りの幸せを噛み締める時でもあります。
 何より空気が乾燥していると景色が透き通って見える。
 ある日本最北端に住むバイカーが行っていた言葉。
『雪国のバイク乗りは冬に乗れない分雪が溶けるの春には毎年一年生の気持ちで走れるんだぞ!コレはコレですばらしい事だろ。』
 今まで感じたことの無い考え方でした。
 私達関東の人間はこの時期でも寒いけどガンガン乗ることが出来る。毎年一年生の気持ちに戻って春を迎えられないかも知れませんが、その代わり寒さ対策バッチリして冬にしか感じられない物、見られない物を探しに冬ツーリングに行きませんかright_01
 


同じカテゴリー(景色)の記事画像
昔も今もお前はいいな♪
明けましてハイ!明けまして
ニコニコガスタンク
ビックリ特大ひまわり
同じカテゴリー(景色)の記事
 昔も今もお前はいいな♪ (2015-02-06 09:11)
 明けましてハイ!明けまして (2011-01-06 02:26)
 ニコニコガスタンク (2010-09-15 02:02)
 ビックリ特大ひまわり (2010-07-28 02:12)

Posted by SUGAR工房 at 01:14│Comments(4)景色
この記事へのコメント
寒そうですが、写真では気持ちよさそうにも感じます。
富士山が清々しく、寒さがどこかへ吹っ飛んでいくのでは・・・・。
運転には、じゅうぶん気をつけて下さいね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年12月24日 13:09
なっちゃんお久しぶりです。とても気持ちよかったですよ。
たまにブログ覗かせていただいています。いつもきれいな写真ですね。
それにしてもやはり富士山はいつ見ても堂々としていて心が凛とします
Posted by シュガー工房シュガー工房 at 2010年12月24日 22:37
冬走り!凛とした空気を感じられる素敵な季節
四季全ての空気の匂いを感じながら走れるって幸せなことですネ~

アッ!先週はお疲れ様でした^^v物凄く楽しかったッス
年明けは極寒野営宴新年会でもやりたいですネッ♪  kuni
Posted by kuni at 2010年12月26日 17:42
kuniさん。こちらこそ先日はありがとうございました。あんなミニ忘年会いいですよね。野営新年会?僕ら若いもんは大丈夫ですけど~・・・ネ(笑)
Posted by sugar at 2010年12月26日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。