ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2011年01月30日

八王子ラーメン

八王子ラーメン

 今日は気分を変えてグルメなお話noodle_01。皆さん『八王子ラーメン』って知っていますか?
今時のB級グルメの様に特に大々的に町で宣伝するわけでもなく、八王子市民は昔から食べられていたおいしいラーメンです。その中でも元祖的なお店『みんみん』というお店に行ってきました。
 味は昔ながらのあっさり系ですがスープの色が濃いのが特徴です。そしてたまねぎのみじん切りがたっぷり入っていて少し甘くてなかなか癖になる味ですよ。icon22
 
 そして何より外観。bottom_01

八王子ラーメン

八王子ラーメン

来てますface07今時で言うと『きたなシュラン』ってとこでしょうか?

 でもなぜかこうゆう雰囲気惹かれちゃうんですよね~。face05駄目な人は駄目だろうけど。
八王子は近いですけど、どこか遠くの地方などを旅している時にこんなお店に出会って、そこでの人とのあたたかい出会いがあったら最高ですね。face13
 今年そんな旅が出来るように頑張ろう~っとicon09

 


同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
房総名物チャーシュー弁当
なまらうんめ~ど!北海道
魅惑の花水ラオシャン
昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家
燕三条系ラーメン
火の国九州の味と空?
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 房総名物チャーシュー弁当 (2013-02-20 02:04)
 なまらうんめ~ど!北海道 (2012-12-18 02:26)
 魅惑の花水ラオシャン (2012-01-25 03:29)
 昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家 (2011-08-04 02:15)
 燕三条系ラーメン (2011-03-07 02:25)
 火の国九州の味と空? (2010-12-16 02:37)

Posted by SUGAR工房 at 22:38│Comments(2)グルメレポート
この記事へのコメント
たまねぎのみじん切りって、ありそうだけど食べたことないです!
とてもおいしそうですね!
Posted by みや at 2011年02月01日 01:11
みやさん。はじめまして。
おいしかったですよ。八王子のはずれですがよかったら行って見て下さい。
あと平塚の花水町というところにある『花水ラオシャン』というラーメン屋さんはタンメンなのに具はたまねぎのみじん切りだけなので、衝撃ですけとハマりますよ。絶対!
Posted by シュガー工房シュガー工房 at 2011年02月01日 02:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。