ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2011年03月24日

前に進みたい福島 その2

 もし今回の地震や津波が起きなければ
 もし原発が災害に対してもう少し対策していれば
 もし事故後にもっと迅速な判断と対処をしていたら

 考えることはたくさんあります。『~たら~れば』になってしまいますが震災以降毎日ためいきと憤りと怒りを覚えてしまいます。この原発事故が及ぼした影響はもう福島の近隣だけでなく遠くここ川崎の方でもすこしづつ広がりつつあります。
 ただもう起こってしまったこと。思うことは山ほどありますが、怒りや批判は今は専門家に任せておいて今一番考えなければならないことは、とにかく原発の1日でも早い終息とそのために地元に帰ることすら出来ない被災者の生活の事だと思います。少しでも早く放射能におびえることも無く、毎日温かい食事とお風呂と安全な水と食べ物のある生活を取り戻してもらいたい。原発に関しては私達は祈るしかないけど、その生活の為の手助けと力にはなってあげることはいっぱいあるはずです。
 これからの風評被害を含め様々なことを、まずは正確に公表してもらい変な噂やネットの情報に惑わされること無く自分でしっかり判断をして福島を助けたい。
 いつも同じことしか言わない専門家達や、あ~言えばこ~いうネットの書き込みなどは気にしない。ほっておきましょう!この震災に便乗して金儲けを考える奴は無視。まして便乗した詐欺などを考える奴は日本から出て行ってください。私達は今大事な家族を守り、そしてこの誇れる人達であふれる日本を守りましょう!
 話は突然変わるようですが私はバイクが大好きです。好きな理由はたくさんありますが何よりバックギアが無いこと。前にしか進めない。だから好き。後ろのことはバックミラーに消えていく。ただ前だけを見て走るのがバイク。これからも暗いニュースが多いとは思いますが、みんなで前だけに進みましょう。そして福島県も前に進めさせましょう!
 この浪江駅にまた人の再会の笑い声と笑顔が1日でも早く戻りますように。



同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事画像
繋いでもらった縁。
福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~
福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~
福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~
福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~
うつくしまふくしまのキーホルダー
同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事
 繋いでもらった縁。 (2018-11-07 06:18)
 福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~ (2017-12-20 06:29)
 福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~ (2017-12-12 13:27)
 福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~ (2017-12-07 05:31)
 福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~ (2017-12-01 14:14)
 うつくしまふくしまのキーホルダー (2017-11-17 03:23)

Posted by SUGAR工房 at 01:47│Comments(0)福島ラバーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。