ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2011年03月31日

出来ること

出来ること

出来ること

 私はレザークラフトと別にアクリル加工の仕事もしています。最近我がアクリル加工屋にある仕事の依頼がありました。それはこの震災用にアクリルで募金箱を600個作って欲しいとの事。
 もちろん快くお引き受けいたしました。本来はもちろん材料代、工賃、営業利益等いろいろ掛かるのですが今回はすべて無料、つまりタダという事で返事をしました。実際は相手方も『気持ちはとてもありがたいが、さすがにタダは困る』ということで最低限の価格で作ることになりました。
 この震災で被災された方々に自分は何が出来るか?いざ何から始めていけばいいかと模索していました。実際に現地に出向いて行動できたり、高額な義援金を出すことも出来ればしたいけどなかなか現状では難しい。そんな中で自分に出来ることがあり、それはアクリルを加工できる自分ならではのことであることも嬉しく思いました。アクリル屋でもこんな形で力になれることがある。今すぐ直接届くことではない小さなことかも知れませんが、まずは一つ。
 この休日に仕事としてではなく、会社に出勤して製作し本日納品いたしました。私なりに1個づつ、1パーツづつさまざまな事を思いながらカットをして、接着させていただきました。
 この募金箱600個に少しでも多くの義援金が集まり、これからの町と人の気持ちの復興の手助けになることを願います。
 


同じカテゴリー(SUGARという人の事)の記事画像
宝物の刻の腕輪
MY HOME TOWN での出会い。
THANK YOU & HELLO 
点と点が線になる。~巡り合い~
いつの日か熊分ラバーズを!
Niceなツールバッグのベルト♪
同じカテゴリー(SUGARという人の事)の記事
 宝物の刻の腕輪 (2018-04-21 15:12)
 MY HOME TOWN での出会い。 (2018-01-20 02:04)
 THANK YOU & HELLO  (2018-01-01 14:05)
 点と点が線になる。~巡り合い~ (2016-12-06 07:34)
 いつの日か熊分ラバーズを! (2016-04-27 05:43)
 Niceなツールバッグのベルト♪ (2015-07-13 08:55)

この記事へのコメント
会社主体で支援出来るって いいですね...^^:

ウチは 工業会での義援金で協力させてもらいました。
Posted by しょーちゃん at 2011年03月31日 09:58
何か出来ることがあるだけでもありがたいことです。
でもこれが始まりであってこれからも支援が時と共に風化しないようにお互いにできることを確実に続けていきたいましょう。
 被災者はこれからが長い道のりだと思います。
Posted by sugar at 2011年04月01日 01:42
その募金箱がたくさん活躍してくれたらいいね~!!
Posted by 琉工屋 at 2011年04月01日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。