ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2011年08月04日

昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家

昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家

 今日は久々に食べ物のお話。数少ない私のグルメレポートファンの皆さん大変お待たせいたしました。
 ここ『竹の家』は八王子の街中にある昔ながらのラーメン屋さん。いかにもって感じでしょ?
 しか~し!よく見るとあまり見慣れない言葉が・・オートボイル式??気になります。なので突入してまいりましたright_01

昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家

 コレが今巷を騒がしている噂の日本の最新技術を結集したスーパーハイテクオートボイルシステム。
 こんな物を導入しているラーメンとはいかなるものか?

昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家

 ハイ。シンプルです。昔ながらです。写真は不覚にも少し食べかけですが、うまいです! とても古いお店なので昔ながらというか昔からなのでしょうが食べたことのないうまさです。
 『やっぱり行列ができるガッツリとしたラーメンでしょ』という現代人に是非食べていただきたい。この長年地元に愛されているブレないラーメンを。
 (今の所いいプレゼンができていると思います。よし!)

昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家

 ハイ。メニューもシンプル。このラーメンしかありません。好きなんです。こうゆう所face05

昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家

 大変です!厨房の中に五右衛門風呂発見!
 スープです。当然ですが。でもこんなラーメンのスープを作るデカイ釜は見たことがありません。大人と子供で本気で浸かれますよ。

 このインパクトとこの味。八王子の街中に用事があるときは是非行ってみて下さいicon22

PS あ~こんな話をしていたら無性に今福島の復興の星である『浪江焼きそば』が食べたくなってきました!
 『浪江焼きそば』についてのどうしても食べたくなるグルメレポートはhttp://sugarkoubou.hama1.jp/d2010-08-30.htmlでどうぞright_01


同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
房総名物チャーシュー弁当
なまらうんめ~ど!北海道
魅惑の花水ラオシャン
燕三条系ラーメン
八王子ラーメン
火の国九州の味と空?
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 房総名物チャーシュー弁当 (2013-02-20 02:04)
 なまらうんめ~ど!北海道 (2012-12-18 02:26)
 魅惑の花水ラオシャン (2012-01-25 03:29)
 燕三条系ラーメン (2011-03-07 02:25)
 八王子ラーメン (2011-01-30 22:38)
 火の国九州の味と空? (2010-12-16 02:37)

Posted by SUGAR工房 at 02:15│Comments(2)グルメレポート
この記事へのコメント
オートボイル、、初めて見た!人件費削減の為?
Posted by ブロンディ内藤 at 2011年08月04日 04:07
また行って来ました。理由はやはり謎です。
それが『オートボイルシステム』
でもとにかくおいしいかったです。
Posted by sugar at 2011年08月07日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。